mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨ふりな1日

 今日は朝から雨〜。それにちょっと肌寒い感じ。暑いのか寒いのか分からない、変な天気でした。
 さて。午前中は家でのんびりと。Bickeyは昨日からやりたがっていたカブトエビの飼育を始めたようです。早くやりたくて、言われなくてもチャレンジ(勉強)を済ませていました。えらいっ。私はちょっと気になっていた箇所を2箇所ほど片付け。ちょっとすっきりしました。
 それからお昼ごはんを食べにお出かけ〜。今月までが有効期限になっていた優待券があったので、焼肉やさんへ。またメニューが変わってた〜。ちょっと値上がりしてたみたい。Bickeyはご飯を残してたけど、Rinrinはおかわりもして2杯食べてました。Bickeyはお肉をいっぱい食べてたけどね〜。
 帰りに車のディーラーへ。とうとう車を修理に出すことになりました〜(先日の追突のやつね)。10日〜2週間かかるってことで、代車を貸してもらえることに。新型ノアです〜。どうやらレンタカーらしく、独特のにおいが・・・(たばこくさいような変なにおい)。早く自分ちの車が帰ってくるといいなぁ。
 帰宅し、お笑い番組(録画)をみてたら、電話。近所のKenjiさん、Maiちゃん、Nanamiちゃんが遊びにくることに。急いで部屋掃除して〜。子供たちは遊べることになって大喜び。「まだかな〜」って待っていたんだけど、そのうちに寝ちゃったRinrin。おいおいっ(-_-;)
 旦那さんは久しぶりの床屋さんへ(いつぶりだろ〜)。今子供たちが行ってる床屋さんを紹介し、行ってみたようです。
 そして3人遊びに来ました〜。最初にWiiマリオカートをしてたんだけど、すぐにMaiちゃんから「何か食べたい」というリクエストがあり、おやつタイム〜♪(あまり食べなかったんだけどね〜) その後は、DSのマリオカートをしていました。
 私は17時ごろ、クリーニング屋さん&ヨーカドーへ買い物。ここで初めて代車を運転してみました。ドキドキ〜。バックモニターがないから怖いよぉ〜。でも普通に運転してるときは同じような感じで。運転はできるけど、あまり乗りたくないな、ってのが正直なところです。
 Kenjiさんたちとは18時半ごろバイバイ。
 それからお風呂入って、夕飯。今日は流しそうめんにしちゃいました〜。お昼いっぱい食べておなかいっぱいだったし。あとは旦那さんが炭をおこしてくれて、焼鳥を炭で焼いて食べました。おいしかったぁ〜。それから枝豆、ね。Rinrin、枝豆あまり好きじゃないんだけど、∞エダマメの影響で、いくつもマメを出していて。出した分は食べなさいと怒られて、頑張って食べていました(笑)
 夕飯の片付けをしたらもう寝る時間。歯磨きして、絵本を読んで就寝〜。今日もあっという間に終わっちゃった。明日からの1週間もがんばろうっと。