mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

念願のアスレチックコースへ!

Rinrinがんばりました〜

 今日はBickeyが行きたいと言っていた念願のアスレチックコースへ。以前もいったことある「フィールドアスレチックありのみコース」へ行ってきました。
 朝10時過ぎに家を出発。ちょっと道が混んでたりして、11時過ぎに到着。すぐに始めました〜。Bickeyはもう一人でも大丈夫って感じですが、Rinrinには付き添いが必要。以前いったときよりもいろんなことができるようになってました。もちろんすご〜く高いところに乗るやつとかは怖くってできませんでしたけどね。今回は点数なんかは全くつけずに、ひたすら次へ!次へ!って感じで進んでいました。
 ちょうどちびっこ広場についたのがお昼くらいで、売店でやきそばなどを買ってきて食べました。お弁当を作って持っていこうという考えも、途中のコンビニでおにぎりでも買っていこうという考えも全くなく・・・(-_-;) ちょっと失敗でした。ははは。
 食べたら、またコースを続けて、13時半ごろ終了。トイレを済ませ出発。途中コンビニに寄り、おやつなどを買って帰途につきました。
 帰宅したら、の〜んびり。録画してたお笑いのテレビをみたりしてね。
 夕方、私は夕飯の買い物へ。男チーム3人はマンションのお風呂へ。
 私は買い物から帰ってきたら、自宅のシャワー。マンションのお風呂に行くのがめんどくさくなっちゃってね(-_-;)
 そして、夕飯〜。今日は卓上で天ぷら&ざるそば、にしました。ざるそば用の盛り皿を買ったので、ちょっといい感じ(笑)天ぷらもあるし、最初、そばは2人分ゆでたんだけど、それでは足りなくなり。あと2人分追加でゆでましたが、結局全部食べきっていました。Rinrinがめちゃくちゃ食べたらしい。びっくり〜。天ぷらもおいしかった。かぼちゃの天ぷらってなんであんなにおいしいんだろ〜。今日はまいたけが売り切れで買えなかったのが残念・・・でした。
 18時ごろから食べ始めていたので、19時にはもう食べ終わり、のんびりタイム。
 片付けが終わったら、みんなそれぞれ好きなことを。旦那さんとBickeyはゲーム、Rinrinは空き箱などを使って工作、そして私は録画してたお笑い番組をみて。
 いつもの時間に歯磨きして絵本読んで就寝〜。子供たちさすがに疲れたのか、あっという間に寝てくれました。
 私はそれからパソコンに向かって。ちょっと久しぶりにオークションでチェックしていたものがあったので。無事に落札できてよかった〜。それから旦那さんにもらったiPodのダウンロードをしたりしてね。
 ちょっとだけ読書して就寝〜。あっという間の土曜日でした。