mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

晴れたね♪

 もっと天気がいまいちかと思っていたら、今日は晴れてたね〜。なんかちょっとムシムシしました。
 今日はいつものように徒歩でRinrinを幼稚園へ送っていったら、マンションの自転車置き場に戻り、そのまま仕事へ。幼稚園へ自転車で行くと、早く着きすぎる・・・ってことで、こーいうふうにしました。
 今日は4時間のお仕事。13:30まででした〜。初めて4時間ってことで、大丈夫かな?って心配だったけど、ぜんぜん大丈夫でした。今日はRinrinのクラスのママが食事にきて、お仕事してるのばれちゃった(笑)
 仕事終わって、そのまま幼稚園へお迎え〜。余裕で間に合ったわ。よかったよかった。
 その後はクラスで集まって遊ぶことになっていたんだけど、私はお昼も食べてないし、おやつも持ってきてないし、ってことで、いったん家に戻って、それから隣のマンションの集会室へ。
 それから子供たちは走り回ったりして遊び、ママたちはお茶して。
 Bickeyは学校から集会室へ帰ってきました。遊びたくて走って帰ってきたらしい(笑)1年生の子たちよりも早く帰ってきてたよ。そしてRinrinの友達と一緒に遊んでました。楽しかったらしい(笑)Rinrinとは遊ばず、他の子たちと遊んでたのが笑える。Rinrinくらいの子って、お兄ちゃんと遊ぶの楽しかったりするんだよね〜。
 17時ごろお開きとなり、解散。
 帰宅して、私は洗濯物片付けて、夕飯の準備して、お風呂沸かして。
 そしてお風呂に入ってたら、今日も旦那さん帰宅。今日まで研修だったのでね〜。3日連続で一緒に夕飯食べられてよかったね。
 いつもの時間に歯磨きして、絵本を読んで就寝。子供たちにおやすみ!したら、私は自分のベッドで本を読んでたんだけど、いつの間にか寝ちゃってたみたい(笑)今日は日中はずっと出かけてたし、やっぱり疲れたみたいです〜。