mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのピラティス♪

 今日もそれなりにいい天気(ちょっと雲が多かったけど)。天気予報では蒸し暑いと言っていたけど、そうでもなかったなぁと思ったのは私だけかな?意外と風があって、日陰では涼しいかなぁ〜ってくらいで。Rinrinはまだちょっと咳してるから、今日から園庭でプール遊びだったんだけど、見学にしました。ここで無理させてもしょうがないしね。
 さて、今日は久しぶりにピラティスに行ってきました〜。先々週は学校の三番瀬体験のお手伝いにいってたし、先週は仕事の契約があったしね。久しぶりだと、結構疲れるんですよね〜。家でもやらなくちゃダメですね〜。
 ピラティス終わったら、買い物へ。冷蔵庫の食材がなくなってきていたので。
 帰ってきてお昼を食べて。
 Rinrinお迎え〜。今日はお友達をうちに呼んで遊びたいと。ゲーム好きな子がいたので、これからうちにきたんじゃあ、きっと3時間ずっとゲームだわ、と思って、まずは公園で遊ぶことに。せっかく梅雨の中休みで天気よかったしね。
 遊んでたらBickeyから電話。ちょっと公園で遊んでから、お友達を家に連れてきたい、ってことで。同じ公園に遊びにきてました。
 そして、先にBickeyたちはうちに帰って。Rinrinとそのお友達もうちへ移動。我が家は子供たち6人集まって、とってもにぎやかでした〜。小学生組はWiiで遊んでました。そのゲームが好きなRinrinのお友達もWiiをやりたかったのだけど、小学生組に圧倒されてできず・・・。小学生組は16:40に解散(Bickeyの英語があったからね)。その後に幼稚園組はWiiで遊んだのでした。でも30分ほどしかできず、とっても不満だったみたいだけど(^_^;) ごめんね〜。
 Bickeyは一人で英語へ行き、幼稚園組のお友達もバイバイして。
 そこからが大急ぎモード。夕飯の支度&洗濯物の片付けを20分で済ませ、Rinrinと一緒にBickeyをお迎えに。今日はRinrinはキックボードで行くといい、私は自転車で行きました。
 Bickeyお迎えして、また帰宅。Rinrin、自転車に乗りたいとも言わず、ずっとキックボードで頑張って往復しました。
 帰ったらすぐにお風呂。そして夕飯。食べたらBickeyは宿題。やってたら、ダンナさん帰宅。今日は早く帰ってきたね。
 歯磨きして絵本読んで就寝。Rinrinが一緒にねて、っていうから、一緒に寝ました〜。
 明日からまた梅雨空がもどってくるんだって。いやだねぇ・・・。