mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達とランチ♪

 今日は雨が降るかな?って心配だったけど、日中は大丈夫だったね。でも意外と涼しくて。Bickeyの学校プールは中止になってました。
 さて、今日はBickeyの8歳の誕生日〜。おめでとう〜\(^o^)/ って、昨日家でお祝いしちゃったから、当日は味気ないものだったんだけど(-_-;) ま、いいっか。それでもメールをいただいたりして。ありがとうございました〜。
 今日は私はちょっとお出かけ。mixiで知り合ったお友達とランチ♪ 東京駅で待ち合わせして、新丸ビルでランチしてきました〜。一人で東京駅を歩くなんて、新鮮〜。周りの人たち、ほんとに早歩きで、やっぱ都会だなぁって改めて思いました。
 お友達とはレゴのお店で待ち合わせで。初めて会ったのですが、あまりそういう感じもしなくって。レゴとキャンプが好きっていうお友達で、いろいろ話しました。お互いに二人の男の子のママだし。お昼はパスタのお店で。デザートまでたっぷり食べて。満腹〜♪ あっという間の時間でした。
 Rinrinのお迎えがあるので、13時前にバイバイして、また電車に乗って帰宅。お迎えには間に合いました〜。
 その後いったん家に帰宅し、Rinrinはプールへ。昨日もプールしたから、なんで?って感じでしたが、でも納得して行ってくれました。私は部屋に戻り、洗濯物などを片付けたりして。
 Bickey帰宅。Bickeyも今日はプール。いつもは一緒にバスに乗るところだけど、今日はBickeyだけ。私は車で向かいました。
 で、遠い駐車場しか停められなかったので、時間がかかってしまい、結局スイミングスクールについたのはBickeyと一緒でした(-_-;)
 Rinrinあがってきて、着替えて、車で一緒に帰りました。途中でスーパーに寄りたかったので、車で迎えにいったの〜。
 買い物して帰宅。すぐにBickeyが帰ってくるな〜と急いでお風呂を沸かして。
 Bickeyが帰ってきたらすぐにお風呂。そして宿題etc。Bickeyは早くゲームがしたくて、頑張って急いでやってました。
 宿題etcが終わったら、夕飯。食べたらすぐにゲームしてました。Rinrinは20時過ぎにいつの間か寝ちゃってました。疲れたのかな?
 いつもの時間にBickeyは歯磨きして就寝。私も疲れて横になってたら、いつの間か寝ちゃってました。やっぱり私の元気の素は睡眠だ〜。