mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ハードな1日

 今日はいい天気〜。ちょっと風が強かったけど、気持ちのいい日でした。梅雨でもたまには晴れてくれないとね〜。
 今日は振り返ってみるとハードな1日でした。
 まず、朝Rinrinを幼稚園へ送っていって、部屋の掃除をしたら、仕事へ。今日は初!3時間(10〜13時)。疲れた〜。
 仕事終わって家に帰ってきたらすぐにまたRinrinのお迎え。英語の用意をして・・・ね。
 お迎えしたら、予想どおり、英語に行くまで公園で遊ぶというので、45分ほど遊び。ママたちは立ち話(正直、疲れてたので座りたかった〜)。
 そして15時前にRinrinを自転車で英語まで送り届け、急いで帰宅。洗濯物を片付けて、夕飯を作って。
 Bickey帰宅。次はBickeyのレゴです。車で行くか?自転車で行くか?聞いたんだけど「ガソリンが高いから自転車でいいよ」と言ってくれる、親孝行な息子です。ありがとう。
 自転車でレゴへ。16時ぎりぎりくらいに到着。その足で私は図書館へ。本を選び終わったのが、16時20分くらい。Rinrinのお迎えは16時50分。ん〜。家に帰ってまたお迎えに〜って出るのが大変だなぁと思ったので、図書館のある公民館で時間をつぶし(いすに座って借りた本を読んでました)。
 Rinrinお迎え〜。そして、ちょこっと買い物をしてから、Bickeyのお迎えへ。Rinrinは自転車に乗せられ、そこでおやつタイム(笑)
 Bickeyお迎え〜。今日はプーケットだか、モルディブだかの水上コテージの写真を見たりしたそうで、大きな自分の水上コテージを作ってました。みんないろいろアイデアがあって楽しそう〜。
 終わって、ちょこっと公園で遊んでから帰宅。
 帰ったら宿題をして、お風呂に入って。今日はミリオン家族がかくれんぼ2時間スペシャルで、急いで、急いで(笑)
 終わって、夕飯食べながらテレビ〜。私は疲れてついうたた寝(笑)
 そしていつもの時間に歯磨きして、絵本読んで就寝。今日はハードだったけど、充実感はあるなぁ。