mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑い?寒い?

 な〜んだか暑いのか寒いのかよく分からない1日でした。風があったので、涼しかったけど、ちょっと晴れ間がでてきたら蒸し暑かったり。でも夕方は寒くなってきたね〜。降園後はずっと公園だったけど、最後のあたりはもう寒いから帰ろうよって感じでした。
 さて。今日は、ピラティスの日。やっぱりここに通うと、みんなと一緒にやるってことで、自分ひとりじゃやらないきついことも頑張れるので、いいですね〜。1時間頑張って帰宅〜。
 それから、今日はホームセンターへ。いろんな家庭消耗品(トイレットペーパーとか歯磨き粉とか)を買い込んできました。仕事を始めたので、いつでも買いにいけるわ〜ってことがなくなったのでね。
 帰って、急いでお昼を食べて。今日もデスパを見ながら。月9はもう録画してるだけでぜんぜん見てないけど、デスパだけはなんとか毎週見れています。
 食べたら掃除〜。午後からお友達が遊びに来るかもしれないってのがあったのでね(結局来なかったけど)。
 Rinrinお迎え〜。今日は遊べる日ってことで、またまた公園へ。今日は5時までコースでした。Bickeyも4時間授業で2時過ぎにには帰宅してたけど、お友達と約束ができて、そしてそのまま英語に行ってくれたので助かった〜。
 公園で3時間ほどたっぷり遊んで帰宅。付き合ってるママたちも大変です。
 家に帰り着いたのが5時15分くらい。それから20分くらいで夕飯の支度をして。
 んで、Bickeyをお迎えに。今日は歩いて行ってたので、車で迎えに行っちゃいました。あまり車は使いたくなかったのだけど、寒かったし(これ、言い訳・・・です)。
 帰ってすぐお風呂に入ってたら、旦那さん帰宅。研修で早く帰ってきたみたい。子供たちは喜んでました〜。
 そしてBickey宿題やって、夕飯をみんなで食べて。食後には旦那さんが買ってきてくれたデザートを食べて。
 テレビみたりのんびり。
 いつもの時間に歯磨きして絵本読んで就寝〜。
 私はRinrin寝かしつけてたら(ママと寝たいっていうから)、いつの間にか寝ちゃってて(-_-;) 夜10時くらいに目を覚まし、それからコープの注文書を書いて寝ました。