mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

盛りだくさんな1日

 県民の日で、父の日の今日、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?我が家は今週末はとってもハードスケジュールでした。
 実は「清和県民の森」というところへ1泊で泊まりにいってたんです。「泊まってほたるウォッチング」というイベントに参加してきました。ロッジ泊で、参加した他のみなさんと一緒にカレーやピザをつくって食べたり。このことについては、また別に詳しくまとめたいと思います。ホタル、とーーーってもきれいでした。子供たちにも見せられてよかった。
 そして、その県民の森を出て、帰りに竹岡の「梅の家」(ラーメン)に寄って食べて、そして自宅へ向かって出発。Bickeyがラーメンやさんへ行くまでに、車に酔っちゃって。でもしばらく休憩したら復活してラーメン食べれたのでよかった。車酔いの薬はほんと欠かせなくなっちゃった(今日はちょっと飲み忘れていたの。途中で飲んだから、後で効いてきたのかもね)。
 んで、もうちょっとで家に着くよ〜ってとき、信号待ちしてたら、車の後ろにど〜んと衝撃音が。追突されちゃいました。もうびっくり! みんな怪我もなく、ちょっと車が凹んだ程度だったので、よかったです。警察の人にきてもらって、いろいろ処理をしてもらっている間、Rinrinトイレいきたくなっちゃって(-_-;) 目の前のコンビニのトイレを貸してもらって。トイレだけ貸してもらうのはちょっと悪いかなと思い、お菓子を買って。子供たちは早速食べてました・・・。
 そして家に帰り着いたら、すぐに準備して出発。今度は、浦安三社祭へ。そう、この週末は4年に一度の浦安三社祭をやっていたのです。疲れていたけど、これをのがしたら、次は4年後、と考えると見に行かないわけにはいきませんでした(^_^;) 自転車とバスをのりついで、神社近辺へ到着。まずは出店チェック〜。すごかった〜。びっくり。出店好きな私たち夫婦にはたまりませんでした(笑)でも買い物の前にまずはお参りしてから、そしていろいろ買って食べたりして。
 そしていよいよおみこしが到着する時間に。その前に太鼓たたいたりしてるのをみて。おみこし、すぐ近くでみましたけど、すごい熱気でした。「マエダ、マエダ!」って掛け声で担いでるんだけど、すぐにRinrinはマネ〜。次に見れるのは4年後、そのころには3年生になってるRinrinだけど、覚えているかなぁ?
 そしてまた同じルートで帰宅。すぐにお風呂に入り、歯磨きをして就寝。
 とっても楽しかった土日でした。