mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3月までの生活に戻ったような1日

 と、いうのは、Rinrinが土曜の保育参観の代休だったからです〜。幼稚園に行き始めてまだ2ヶ月なのに、もうだいぶ前から通ってる気がするのは私だけ??
 今日は思ったより天気よかったかな。雨降ったけど止んで晴れ間もでてきたり。変な天気!
 さて、今日はどんな1日だったかというと・・・。
 朝、家事をすませておでかけ。まずはRinrinの耳鼻科。耳垢をとってほしくてね。大きなのが見えてるのに取れなくて。ちょっと前に耳鼻科嫌いになったRinrinなので「今日はお鼻はやらないよ。耳に怪獣(耳垢のこと)がいるから、それを取るだけだよ」といい聞かせて。思ったよりいやがらずよかった。タオルにぐるぐる巻きにされてとってもらってるときも、いい子にしてくれてよかったよ。両耳すごいのが取れてすっきり(したんじゃないかな?) 先生には「へばりつくタイプみたいですね〜」と言われ。たしかにさっと取れたわけじゃなく、ちょっとずつはがしていくような感じで。様子は私もテレビで見れるんだけど、とってる先生がうらやましかったりして(笑)
 終わったら郵便局へ。
 その後Rinrinの希望で昼食にマック&ラーメンを食べて。
 お腹がいっぱいになったところで、今度は買い物へ。昼食食べたのがヨーカドーだったから、別にそこでそのまま買い物もできたんだけど、あえて別のスーパーへ。だってそっちの方が安いんだもん。実はちょこっとヨーカドーで見かけた友達がいて、その友達とまたそこのスーパーで会っちゃって。同じように行動してる友達がいてうれしかったりして。値上げ続出の今、ちょっとでも安いところで買いたいと思う気持ちはみんな同じなのよね〜。
 帰宅。Rinrinのプールまではちょっと時間があったので、二人でWiiFitマリオカートをやったりして。
 Rinrinプール。行きは一人で行ってくれました。お友達がいたのでよかったね。
 それから私は買い忘れたものをさっと一人で買いに行き。
 Bickey帰宅。一緒にプールバスでプールへ。ゲームがしたくてプール振り替えしたい・・・ようなことを言っていたんだけど、考え直してプールへいくことにしたよう。
 プールへ着いてRinrinの着替えをちょっと手伝って。
 んで、帰宅〜。帰ったら夕飯の支度。お手伝いをしてくれたRinrinです。ありがとう!
 Bickey帰宅〜。すぐにお風呂に入って。宿題、チャレンジなどなど。やることいっぱいで、今日は1時間くらいかかったね。ゲームやりたくてほんと頑張ってました。Rinrinも英語&しまじろう。楽しそうにやってくれていますよ。
 19時〜夕飯食べて。いつもは時間がかかる食事も早かった。30分ちょっとで食べ終わって、ゲームの準備。Rinrinは眠いって言うから歯磨きしてベッドへ。添い寝してたらあっという間に寝ちゃいました(20時ごろ)。
 それからBickeyはたっぷりとゲーム。何をやりたかった・・・って「ポケモン牧場」ってやつなのでした。私はよく分からないのだけどね。
 歯磨きして就寝。私はそのままニュースを見たりして、22時ごろ就寝。