mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

どうして・・・?

 日曜の通り魔事件。ワイドショーやニュースを見てると涙が出てきます。どうしてあんなひどいことができるのか??? 理解できません。子供のころはいい子だった、優等生だった、などということを聞くと、いい子に育てすぎてもいけないのかな?とも思ったり。いろいろ考えさせられました。犯人がネットに逐一書き込みをしていたというのも衝撃的でした。 
 事件現場をバックにして写真をとってたメイドさんたちいました。何を考えているんだか・・・?
 事件で亡くなられた方々、そのご家族の気持を思うと、つらいですね。無念だろうなぁと思います。・・・。ご冥福をお祈りします。