mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は自転車デー♪

 今日はちょっと雲も多かったけど、晴れ〜。洗濯もいっぱいできたし、こないだのキャンプで使った寝袋も干せて満足(布団が干せなかったのは残念だったけど)。でも、この晴れ、続かないみたいね。がっかり・・・。
 さて、今日は自転車デー♪でした。朝、幼稚園へ送っていって、部屋を片付けたら、自転車で駅前まで。銀行→郵便局→TSUTAYAダイエーで用事を済ませて。
 帰ってきて昼食。今日もデスパをみながら〜(^_-)
 食べたら、また自転車でお出かけ。今度は公民館(図書館)→ヨーカドー→幼稚園。ヨーカドーでは初めてセブン銀行のATMを利用してみました(残高照会だけ・・・だけど)。
 Rinrin幼稚園お迎えしたら、予想どおり英語にいくまでの1時間、公園で遊ぶといい・・・。「家に帰っておやつ食べてから英語いくか、公園で遊んでそのままいくか、どっちがいい?」と、まぁ子供にとっては究極の選択をさせたわけですが、「こうえんであそぶ!」と即答。30分ほど遊んで、いったんマンションの自転車置き場へ戻り、Rinrinも自分の自転車で英語へ出発!だいぶ上手に乗れるようになってきたとはいえ、スピードは遅いので、一緒についていくのはちょっと疲れます(ま、そんなことはRinrinには言えないけど)。
 いつもより時間がかかったけど、無事に英語に到着。すぐにバイバイ。
 私は急いで帰宅〜。下校途中のBickeyに会いました。ちょうど同じくらいの時間になっちゃうのよね〜。
 Bickeyはレゴに行くまでに、おやつ食べながら、学校の宿題。私は洗濯物を取り入れて片付けて。
 帰宅して45分後、そしてまた自転車で出発。今度はBickeyのレゴ。送っていったら、最近レゴ教室の近くにできたスーパーへ立ち寄り。野菜とか果物が安いみたいね〜。あとは賞味期限?消費期限?が切れそうなものが安くで売ってました。開店記念価格でポテチが安かったので、ポテチすきなダンナさんと子供たちのためにいっぱい買って帰宅。
 それから夕飯の準備。
 帰宅して20分後、Rinrinをお迎えに。今日も楽しかったようです。
 それから、Rinrinも自分の自転車で、Bickeyお兄ちゃんのレゴへ。広い歩道を直線でいけばいいので、楽といえば楽なのですが、相変わらずの”のろのろ”スピードだし、人が来るので、つかれた〜。
 レゴではBickeyの作ったトレーラーをみて。終わったらちょこっと公園で遊んで。
 帰宅〜。帰りも自転車がんばったRinrinです。合計4kmくらいかな。
 帰ってすぐにお風呂。そして夕飯。ミリオン家族をみながら食べました。
 食べたらお勉強タイム。Bickey、なかなか終わらなくて、結局全部終わったのは21時。Rinrinもちょっとしまじろうやったけど、そのうちに眠くなったっていうから、歯磨きしてベッドに連れて行って「バイバイ!」。そして別の部屋でBickeyの勉強をみていたら、いつの間か寝てたみたい。疲れたんだろうね〜。幼稚園でも外で泥遊びしてズボン着替えて帰ってきたしね。
 Bickeyも歯磨きして、就寝。
 私も今日は足がなんだか疲れたよ〜。