mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も自転車デー♪

 今日は思ってたより天気はよかったな。ジメジメ蒸してはいたけど、日差しがなくて、過ごしやすかったかも。でも自転車乗ってたら汗がじわ〜って出てきたけどね。夕方は風が出てきて涼しかったです。
 今日は朝掃除して、それから自転車へお出かけ。まずは、ある場所へ・・・。いろいろ説明を受け、はんこを押して(ふふふ。何があったかは、明後日書きます!)。
 それから、子供たちが通うスイミングスクールへ。初めて自転車で行ってみたけど、思ったより近かったな。今月末に「カレーパーティ」ってのがあるんだけど、その申し込みに行ってきました。
 終わったら銀行で用事を済ませて、帰宅。
 お昼を食べて、ちょっとのんびりしてたら、Bickey帰宅。お友達と遊ぶ約束したって。うちで遊びたいっていうから「いいよ」って言って。
 私はすぐにRinrinお迎え。彼はお友達と公園で遊ぶとのことで。14時半ごろいったん自宅へ戻り、小学生組の様子を確認。カードゲーム?をしてたみたい。おやつを出して。それからWiiやるっていうから、準備をしてあげて。
 そして私は公園へまた戻って。
 16時半に公園を後にして。それでもだらだら帰ってると17時前。
 Bickeyは英語へ。今日もキックボードで行ってました。水曜が雨降らないとほんと助かる!
 私は大急ぎで夕飯準備。今日は圧力鍋を使ったから、調理時間が早かったよ。
 Bickeyをお迎えに〜。Rinrin今日も自転車で行くっていうから、ちょっと早めに家を出て。今日もノリノリで、鼻歌なんか歌いながら乗ってました。ははは。
 Bickeyお迎えして、またすぐに帰宅。
 帰ったらお風呂入って、夕飯。食べて20時までテレビをみたら、Bickeyは宿題。Rinrinはなにやら遊んでました。私は台所の片付け。
 気づけばもう寝る時間。急いで歯磨きをして、久しぶりに絵本を読んであげて。就寝〜。
 私も疲れたのか、いつの間か寝ていました(電気もテレビもつけたままで・・・)。