mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ランチ♪とプール

 今日は朝から雨。夕方になってやっと止んで晴れてきたね。それに今日は寒かった。明日は晴れて暑くなるんだろうなぁ。気温差があるから、体もびっくりするね。
 さて、今日は朝幼稚園へ送っていくのも大変だった〜。思った以上に朝は大雨で。子供にはもちろんカッパを着せるけど、自分のも欲しくなった〜。
 無事に幼稚園へ送り届け、家に戻り掃除などをして。
 お昼前にお出かけ。今日はお友達とランチ。ほんとはホテルランチしたかったけど、いい時間に予約できなくて断念。お友達の知ってるイタリアンのお店へ行くことに〜。住宅街の中にあるお店だったけど、それなりに人が混んでたね〜。ランチセットを注文。パスタ&サラダ&ドリンク。食べたらいろいろお話してあっという間にお迎えの時間でした。たまにはお友達とのランチも楽しくていいね。これもRinrinが幼稚園へ行って一人の時間が持てるようになったから・・・だね。
 Rinrinお迎えして。プールバスに乗せて。行くのは一人で行けるようになったね(って、一緒に着いていってるママがいてくれるから安心なんだけど)。
 Bickey帰宅〜。すぐに一緒にプールへ。
 着いてRinrinの泳いでるところでみようかと思ったら、もう終わってた(笑)そして、あがってきて、着替えるところ、今日は隠れてこっそり見てた。一人だとどんなものかと思って。ぼうっとして、お友達ママに声かけされて、なんとか着替えてた。ん〜ちょっと微妙な状態。着替えたところで私が登場したら「え?なんで?」って顔をしていたよ。7月くらいから一人で行けるようになるといいなぁ(でも泳いでるところは見たいんだけどね)。
 帰宅して、洗濯物を片付けたり、夕飯の支度をしたり。Rinrinはテレビを見ていました。
 Bickey帰宅。すぐにお風呂。あがったら宿題etc。Rinrinも英語の宿題やって、しまじろうやって。
 夕飯〜。今日はポケモンNARUTOがお休みだったので、録画してた爆笑レッドカーペットを見ました。今週もおもしろかったな〜。
 歯磨きして、絵本読んで就寝。私、めっちゃ眠くて、絵本読みながらうとうとしそうだった(笑)