mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

緊張〜な2時間

 今日は昨日の雨&寒さが嘘みたいでしたね〜。晴れて暑かった。なんでこんな1日で変わっちゃうんだろ。ま、晴れるとうれしいんだけど。
 いつものように朝をすごし、10時半前に出発。と、いうのも、本日よりお仕事・・・だったのです。Rinrinが幼稚園に行ってる少しの間だけど、ファミレスでお仕事することになりました〜。今日からお仕事ってことで、すご〜く緊張。仕事は2時間だけだったんだけど、そのちょっと前に行ってユニフォーム着て(着方も難しい・・・)。そしていよいよお仕事。覚えることいっぱい!で、もう頭はパンクしそう。ですがあっという間に2時間は過ぎました。今日はお冷出したり、食べ終わったあとの片付けなどをやりました。接客用語ってのも難しいし、注文する機械の操作も覚えないとだし。でも楽しかったから、ガンバリマス〜。
 13時まで仕事で、いったん家に帰って、さっとごはんを食べて、すぐにRinrinお迎え。今日はその後英語の振替に行くことにしてたんだけど、きっとまた公園で遊ぶだろうなぁと荷物一式を持って。
 お迎え〜。予想通り、公園でちょこっと遊んで。それからまた自分の自転車で行きたいっていうから、いったんマンションの自転車置き場へ寄って、Rinrinの自転車をとって、それから英語へGo〜! 最近、ほんとに自転車に目覚めちゃってるRinrinなのです。
 Rinrinを英語へ送り届けて、家に帰って。干してた布団を片付けたり、洗濯物を片付けていたら、Bickey帰宅。お友達とは約束できなかったようで、二人でのんびり。おやつ食べてテレビ見ました。
 そしてRinrinお迎え〜。この時間はBickeyと同じLevel2(2年生)のクラスもあり、英語が終わったら、みんなで遊んでたよ。ほんとは金曜に二人を英語に入れると送り迎えが楽なんだよね〜ってちらりと思ったりしてね。
 お友達とバイバイしたら、ヨーカドーへお買い物。日曜は忙しいので、父の日のプレゼントを買いに行ってきました。子供たちにも選んで欲しかったしね。買い物してたら、ほんとなんだか疲れちゃって、そのまま食べて帰ることに(^_^;) マック食べて帰りました。
 帰りはもうちょっと薄暗くなっていて、自転車の電気をつけて帰宅。Rinrinもね(RinrinのはLEDのやつをハンドのところにとりつけてあるの)。
 帰ったら、お風呂沸かして、お風呂入って。
 就寝〜。あ〜、今日はなんだかいつも以上に疲れちゃったな。
 明日からお泊りでホタルを見に行くんだけど、ほとんど準備してない・・・。やば〜。