mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

のんびり日曜日

 今日は雨は結局降ったのかな?午前中雨とか予報でいってたけど、降ってなかったような・・・(家にいたので分からないけど)。ま、それでもじめじめとした1日でしたね。から〜〜っと晴れてくれるといいのにね。
 さて、今日はのんびり日曜日。朝ご飯食べて、ポケサンみて・・・といつもどおりの朝。食べたら、お勉強タイム〜。Bickeyはチャレンジ&英語の宿題。Rinrinも英語の宿題としまじろうのお勉強。Bickeyの英語の宿題もだいぶ難しくなってきてるんだけど、Rinrinのも難しいよ〜。「-en」と「-an」の発音の違いをききとるの!難しいよね〜。
 旦那さん起こさないと起きてこなさそうだったので、Bickeyに起こしに行かせて。んで起きてきた。ほんといくらでも寝れるみたいね〜。
 お昼はひさしぶりにバーミヤンへ。キッズパスポートっていうのが2つあったので(小さいラーメンorチャーハン、ポテト、アイス、ドリンクで250円)行ってきました。が、今日分かったこと。子供たちはこれだけではお腹は満たされないようです。結局、普通のチャーハンをもう1つ注文して食べたのでした。安く済まそうと思ったけど、そういうわけにはいかなかったよ(^_^;) 
 食べて帰宅して、4人でマリオカート。盛り上がったね〜。旦那さんが「誰がパパに挑戦する?」とかいってた割には、あまり早くなかったり(笑) RinrinもDSのマリオカートだとうまいけど、Wiiのは難しいみたい。いつも最下位です。
 それから大人はパソコン部屋に移動し、いろいろと作業。子供たちはWiiでいろいろと遊んでたみたいです。
 夕方になり、朝6時起床のRinrinはぐずり、眠くなり、昼寝〜。Bickeyはその間にレゴの宿題を始めました。ピンポン玉を飛ばすやつを作ってたけど、いろいろ工夫してたみたいね。Rinrinが寝てるときでよかったよ。邪魔するからね〜。
 その後、夕飯を買いに行き、お風呂に入って。今日はいろいろと作業をしてたので、夕飯は簡単に。
 食べ終わってテレビみたりしてたら、あっという間に寝る時間。
 歯磨きして絵本読んで就寝。昼寝してあまり眠くないRinrinは、一緒に寝て欲しいっていうから、私が一緒に添い寝。そして一緒に寝ちゃっていたのでした(笑)