mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もフル活動〜(^^)v

 今日もいい天気でした〜。外に出ると日差しが痛い。梅雨の中休み?ってところでしょうか。
 さて、今日も振り返ってみれば、忙しい1日でした。朝、Bickeyを送り出し、Rinrinを幼稚園へ送り。帰ってきたら、ちらかってた部屋を片付けたり、大量の洗濯をして干したり、週末に使ったシュラフを干したり、やることいっぱい。
 11時〜仕事。今日も2時間たっぷり。まだ慣れないので精神的にも疲れます。早く仕事を覚えて、ちょっと余裕が持てるようになりたいな(そのためには、メニュー覚え、注文の機械の操作覚えなど、自宅で勉強が必要です)。
 仕事が終わって、帰ってきたら、すぐにRinrinお迎え。今日はスイミングが休館日で、天気もいいし、公園で遊ぶのかな、と思って水筒&おかしを用意し自宅を出ました。が、降園後は、お友達の家に遊びにいくことになりました〜。とりあえず子供はお預かりしてもらって、ちょっと夕飯の支度や洗濯物の片付けなどをしてから、お友達の家におじゃますることに。
 と、いうことで親はいったん帰宅。いろいろ作業してたらBickey帰宅。お友達と約束できたかな?と思ったらできなかったようで、Bickeyは家で宿題やらチャレンジやらやってもらうことに。
 私はお友達の家へおじゃまして。ちょっとゆっくりお茶させてもらって。
 17時にお友達にバイバイして帰宅。そのころ、Rinrinの咳が気になりました。昨夜も咳してたし、朝も気になってはいたんだけどね。鼻水もひどーい。明日はまた忙しそうだから、病院へ行くなら今日だ!と思い、いったん家に帰ったら小児科へ。Bickeyはまたまたお留守番。今日はトータル3時間くらいお留守番してもらったよ。申し訳なかったです。本人は「今日はゆっくり時間がとれてよかった」と言ってくれてましたが。録画してたテレビをいろいろと見ていたようです。
 Rinrinはまた少し「ヒュー」って言ってるそうで、吸入して、薬もらって帰宅。最近、ちょっとダメだねぇ。
 帰って、すぐに夕飯の支度をし、お風呂を沸かしてお風呂に入って。
 あがってすぐに夕飯。
 食べ終わったら、Bickeyは音読&明日の準備をして。私は台所を片付けて。
 それでなんとか21時には就寝。ふ〜、大忙しだった。
 明日もまた忙しそうな1日。がんばろ〜。