mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

カレーパーティとお誕生日パーティ

 今日は午前中は雨は止んでたけど、午後から雨〜。結構降っていましたね。梅雨ですね・・・。
 さて、今日は子供たちが通っているスイミングスクールで”カレーパーティ”というのがあり、二人とも参加してきました。とても人気のイベントらしく、申し込み初日に満員御礼になってしまったそうです(確か、定員は児童70人、幼児50人)。みんなでカレーを作って食べて、それからプールで遊ぶ、というイベントでした。
 朝起きて、行く前にBickeyはチャレンジの赤ペン先生の課題を済ませて。
 そして10時前にスイミングスクールへ送っていきました。
 それから15時までは、夫婦2人のフリータイム。とりあえず午前中に実家から荷物が届くことになっていたので、それを待ちつつ、午後に駐車場入れ替えの抽選があったので、どの場所がいいか検討会議を開いて。
 11時ごろ荷物が到着。それから急いで旦那さんと二人でラーメンを食べに行きました。人気店ということで、1時間ほど並びました〜。でもめちゃくちゃおいしくて大満足。昔子供が生まれる前に、よく二人で食べ歩きしてたことを思い出しました。
 食べて帰宅。そしてそのまま駐車場の抽選会へ。大規模マンションってことで、定期的に駐車場の場所の入れ替えが行われます。ほんとは去年の春にに入れ替えが行われるはずだったのですが、駐車場を工事してたりして、ちょっと遅くなっちゃいました。抽選順番ってのは決められているのですが、うちはもう後から数えたほうが早い感じで・・・。いい場所はなくなってるだろうなぁと覚悟していたのですが、なんと今の場所の近くがとれまして〜。平置き駐車場です。めちゃくちゃラッキー!でした。ここがダメだったら、立体Pの3階になりそうだったんです。キャンプにいくことなどを考えると、平置きがよかったので、ほんとラッキーでした。
 抽選会終わって帰宅。それから、Bickeyたちをお迎えにいくまで、のんびりテレビを見てました。
 15時にお迎え〜。たのしかった〜って帰ってきましたよ。おやつなどももらってきてました。
 そしてそのまま駅前へ。ほんとは明日がBickeyの誕生日なんだけど、家族でのお祝いパーティは今日することにしてたので、ケーキを買いに。やっぱり本人に選んでもらいましょうってことで、駅前のお店をいくつか見て回って。そして決定。チョコの小さいホールケーキを選んでました。
 それからヨーカドーに移動し、おばあちゃんからもらったお金でDSのポケモンゲームのソフトを購入。それからBickeyの食べたいケンタッキーを買って。Rinrinは眠いといって車で寝ちゃってました。ヨーカドーを出たら、近所のKenjiさんちへ寄って、お誕生日プレゼントをもらいました(うちも餃子とMaiちゃんの誕生日プレゼントを渡しました)。
 帰ったらすぐにゲームをしてたBickey。ほんとにうれしそうでした。よかったね〜。
 お風呂入ったら、いよいよお誕生日パーティ。ろうそくの火は一度で吹き消せたね。よかったよかった。それから、Bickeyが小さいころの話をしたり。もう8歳だもん。大きくなったよね〜。ご飯食べたらケーキ食べて。大満足!
 歯磨きして、絵本読んで就寝。この週末はいろいろ忙しかったけど、とっても楽しかったみたい。よかったね〜。でもほんとはアスレチックコースへ行きたかった!っていう希望がかなえられなかったので、来週末天気がよかったら行こうと思っています(今までは例年お誕生日はTDSへ行っていたのですが、もうあまり興味はないのか?行かなくっていいそうです〜)