mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ポケモン&IKEA

 今日はもっと天気が悪いのかと思っていたら、日中は雨は降ってなかったね。夜になったらまた降り出したけど〜。微妙な天気でした。ジメジメしてて蒸し暑かったです。
 さて。土曜の今日は何をしたかと・・・といいますと。
 午前中、旦那さんは疲れて寝てたので(昨日電車が止まって、自宅に帰ってくるのに3時間くらいかかったらしい。それに1週間分の疲れもあったようで)、そのまま寝かしておいて。朝のお勉強が終わったら、子供たちを連れて、自転車でヨーカドーへ。まずはおもちゃ売り場へ行き、ポケモン映画の前売り券を購入。そしてすぐにレジギガスGet。昨日からもらえることになっていたのでね。レジ前でも、もらう人たちの列ができていましたよ。今回もらえたレジギガスはなんとレベル100。やったぁ〜\(^o^)/
 その後は、ヨーカドーの中でやっていたポケモンスタンプラリーに参加。4箇所スタンプ押したらシール?がもらえてたみたい。子供ってこーいうの好きだよね。
 そして最後にマックへ。ハッピーセットのおもちゃがポケモンだったのでね〜。11時くらいに買いに行ったのに、すごい行列・・・(-_-;) 恐るべしポケモン人気・・・。そしてテイクアウトして帰宅。
 12時前に帰ってきましたけど、そのときはもう旦那さん起きてて、すぐにお昼ごはん。
 それから15時くらいまではゲームをしたり、テレビをみたり、のんびり〜。Bickeyは早速レジギガスを使って、ポケモンリーグへ行って殿堂入り(2回目の)をしたらしい。
 そして急に思いついてIKEAにいくことに。半年振りくらいでした。半年前は旦那さんと二人で行ったので、子供たちはほんとに久しぶりだったかも。そしてやっとRinrinも託児に入れるようになったので(預かってもらえる条件は4歳〜&”トイレトレが済んでる”の2点)、まずは託児の受付へ。混んでて、17:10〜遊べることになりました。1時間くらいは一緒に店内をみて。久しぶりだったので、ほんと楽しかったみたい。途中途中にある遊べる場所で遊んだり、キッズのものが売ってるところで遊んだり。Bickeyはお誕生日プレゼントってことで欲しいものを選んでました。空気を入れてそのうえに座れるやつ、です。
 時間になったので、子供たちは託児へ〜。そして旦那さんとまた最初からゆっくりと見て。欲しいものがあったので、いくつか購入して。
 ちょうど会計するころに子供たちお迎え。楽しかった〜って帰ってきました。1時間だったから、ちょっと物足りなかったみたいだけどね。
 そしてそのままレストランで夕食を食べて帰ることに。子供たちはキッズプレート(っていうんだっけ?子供のセット)。それから、カレー、ローストビーフ、ミートボールを食べました。Bickeyがミートボール気に入っちゃって一人で12個も食べていたよ。ほんとーにおいしかったんだって。それからまた子供が遊べるところで、楽しそうに遊んでました。
 帰宅〜。すぐにお風呂入って、歯磨きして絵本読んで就寝。急にIKEAにいったけど、Bickeyがとっても喜んでくれてよかったよ。お誕生日プレゼントも買えてよかった。
 あ、子供たち寝てから、私もBickeyに触発され、ポケモンゲーム頑張って、やっとやっと殿堂入り〜(私は初めて!)。いちお、エンドロールがでて、ちょっとうれしかった私なのでした。