mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ふ〜。金曜日終了!

 今日は小雨がぱらぱら降っていたけど、大降りにはならなくてよかった〜。風がすごかったです。傘さしたくない感じでした。
 最近Rinrinは朝幼稚園に行きたくない、ようなことを言います。でもすぐに忘れて「はやくいこうよ」っていうんだけど。何なんだろ〜ね。
 Rinrinを幼稚園へ送って、急いで部屋を掃除して。今日は車を点検に出すことになってたので、連絡を待っていました。9:30ごろ連絡がきて、車を取りに来てもらって。
 その後、ちょっとゆっくりしたら、私は仕事へ。今日まで2時間のお仕事。少しずつだけど慣れてきました。
 終わって、急いで帰宅し、すぐにRinrinのお迎え。雨の日お迎えになるかな〜って思ったけど、今日もいつもどおり園庭でのお迎えでした。
 今日はその後Rinrinのプールに一緒にいくことにしてたので、いったん家に荷物を置いたら、バスでプールへ。実は昨日Bickeyがまたまたプールで靴を間違えて帰ってきたので、それも返してきました。Rinrinは靴を間違えたことないのに、Bickeyはほんとにしょっちゅう間違えるのよねぇ。ぼうっとしてるんだろうねぇ・・・。
 さて、今日はRinrinの泳いでるところを久しぶりに見学。ん〜、バタ足がイマイチ〜。家でも教えてあげなくちゃだめだわ。こりゃ。
 プール終わって帰宅〜。Bickeyはお友達を家に呼んで遊んでました(というか、ゲームしてたよう)。Rinrinが帰ってきたら3人でかくれんぼを始めたけどね。どこの部屋でも入ってやってしまうから、ちょっと困る〜。それに、17時に帰ってくれるかな、と思ったら、17時半までいいと思う、と言ってお友達は遊んでるし・・・。
 ま、さすがに17時半ごろには帰ってもらって。そのころ、車を返しにきます、とディーラーさんから連絡があって。無事に点検が終わって帰ってきました。先日の追突での傷の修理の見積もりもしてもらったんだけど、びっくりするような金額でした。結局、後ろのドアを全部取り替えになるんだそうで・・・・。修理をすることになったら、10〜2週間かかるそうで、どのタイミングで修理に出すかは悩みどころです。オートキャンパーの我が家は車は必須だからね。
 車が戻ってきたら、すぐにお風呂に入って。そして夕飯食べて。金曜の夜はなんとなくのんびり。テレビをみたりして。
 歯磨きして、絵本読んで就寝〜。
 週末は何しよーかなぁーーー。