mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

車検の見積もり〜などなど

 水曜です〜。今日は雨〜。ちょっと涼しい〜。
 朝からお出かけ。まずはディーラーさん。来週車検に出そうと思って、その見積もり。待ってる間、こないだ録画した「遺留捜査」を見てました。
 終わって、こないだ買った旦那さんのスーツを受け取りにいったり、Bickeyの上履きを買ってきたり。
 いったん帰って、ちょっとまたお出かけ。あまりにも腰が痛いのでマッサージへ。腰、ほんとやばいんです。
 帰宅〜。
 Bickey帰宅。
 Rinrin帰宅。→ 塾へいきました。
 Bickeyいつものようにごはん食べて。でもなんか様子が変。ごはん食べ終わるころ(18時半ごろ)、「頭痛いんだけど」と言い出した。「いつから?」と聞くと「今日の午前中から」って。だったら、帰ってきたらいってよぉ。また塾には行けないというのでお休みの連絡をし。今日はテストの日だったらしいのだけど、別日で受験させてもらえるようにお願いし。
 さっさとお風呂はいってもらって、ゆっくりしてもらい。
 Rinrin帰宅。ごはん食べて温泉いった。
 旦那さん帰宅。
 Bickeyは早く寝なさいよといったのに、また遅くまで起きていたらしい。いつになったら、目の色を変えて勉強してくれるようになるのか。ほんとに自分が行きたい高校決めたのなら、もっとやる気ださないと、いまのままじゃ、夢の志望校になっちゃいますよ。そこに自分で気づかない限りは、なんともねぇ…。それに体力もつけないと、夏乗り切れないぞ〜と思った母なのでした。私がね、小中学校、ほとんど皆勤賞で学校通ってた元気な人だったので、そこは私に似ていてほしい、と思ったり。