mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

車検と役所

 今日は車検を頼んでました〜。
 今までは、車を取りにきてもらって、そして持ってきてもらっていたのだけど、そうすると+2000円と言われ。
 子どもに手がかかるわけでもないし、自転車を車に積んで、それで行き来すればいいんじゃない?と思って。お店はそんなに遠くないし。
 ってことで、朝、自転車を車に積み込んで、ディーラーさんへGo〜。
 車検をお願いし、そのまま駅へ〜。
 そしておでかけ〜。ちょっと緊急で書類が必要ってことで、直接役所へ行くことに。久しぶりに立ち寄った駅、懐かしかったですぅ〜。
 無事に書類もゲットし、さぁお昼なにたべよ?って。
 いろいろネットで調べてもみたけれど、なかなかいい案は思いつかず。
 で、新宿まで出て、そこで降りてラーメン食べて帰ることに(笑) → どんだけラーメン好き?ってね(笑)
 久しぶりに桂花ラーメン食べたくて〜、行ってきた〜〜。あ〜、さいこ〜〜。やっぱ、めちゃくちゃおいしいっ。
 
 で、満足したところで、また電車に乗って、最寄駅まで。
 帰宅〜。
 すでにBickeyは帰宅してた。
 Rinrin帰宅。ちょっとしたら塾に出かけていきました。
 ディーラーさんから電話。終わりました〜って。
 で、自転車でディーラーさんまで取りに行き。
 帰りはまた車でさくっと帰宅(笑) あ〜、車検終わってほっとした。
 帰宅し、いそいでBickeyのごはん作って。塾へ。
 Rinrin帰宅。
 ご飯食べて温泉へ。
 Bickey帰宅。
 今日もおわったぁ。