mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

小中学校音楽鑑賞教室

 今日は市の小中学校音楽鑑賞教室がありました(小6と中3が対象)。学校によって昨日やってるところもあったみたいなんだけど、Rinrinは今日の午前、Bickeyは午後でした。オーケストラの演奏を聴けたらしい。
 帰ってきて、まずRinrinに感想を聞いてみたんだけど、「指揮者がすごかった。ダンスしてた」って。よっぽど印象的だったのね〜。
 で、近くに住むTomoちゃんにも聞いてみた。姪っ子Maiちゃんはどんな感想だった?って(Maiちゃんも小6)。
 そしたら、「指揮者がジャンポケ斉藤に似てた〜」って(笑)
 すぐにRinrinに確認すると、「そうそう、めっちゃ似てた(笑) みんな言ってた!」って。
 ネットで調べてみた。ん〜、たしかに似てるかも。
 Bickeyにも聞いてみた。「誰かがジャンポケ斉藤に似てるって言ってた」。おお〜っ、中学生も同じ話題になっていたとは(笑)
 肝心の音楽を聴いた感想はどうだったのか?は???です(笑)