mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

一人で帰省

 早朝仕事〜。ほんとは代わりに誰か入ってほしかったのですが、頼める人がいなく。
 なんとか1時間だけ早上がりさせてもらい。
 急いで帰宅し、羽田空港まで。
 ちょっと事情があり、一人で帰省することに。
 予約してた1つ前の便に乗れたら、と思ってたけど、やっぱり無理だった。
 さくっとお土産買って、待合席でおにぎりだけ食べて、搭乗。
 宮崎についたら大雨。今年、九州はほんと大雨が続いてるみたいで。
 バス乗り継ぎ、地元についたのが15時ごろ。
 それから母のいる病院まで。電話で元気、とは言われていたけど、顔見て安心した。元気そうだったから。
 ただ、点滴してるし、まだ車いすにも乗れず、安静に、な状態だけどね。
 2年前に脳出血したところがね、軽く脳梗塞起こしちゃったらしくて、また入院になってしまったのです。
 母のことも心配だし、また一人になってしまった父のことも心配だし、ってことで急遽帰省を決めたのでした。
 妹家族も帰ってきており。
 すでに妹が冷蔵庫の中身をキレイにしてくれてました。ありがと。
 とりあえず、母が持ってきてというものを用意したり、で今日は終了。
 明日またゆっくりくるからね〜。
 さて、我が家の♂3人たちは仲よくやっていますかね〜。今日は実は塾の面談の日だったんだけど、旦那さんにお願いしちゃった。