mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

旗当番と研修

 今日は朝から旗当番。なんかすっごい偶然なのだけど、3回ある旗当番のうち2回、BickeyとRinrinの誕生日の前日、だという偶然。いや、奇跡?(笑) その2回は忘れないから助かる(笑)
 旗当番終わったら、バタバタっと準備して、お店へ。今日は研修で新小岩にいくことになってたんで、研修に参加する人たち集合して、車にのっけてもらいました。もうすぐね、インカム(マイクで話したりするやつ)導入することになって、その使い方を勉強しにいってきました。初めての店で、初めての人たちと会話しなくちゃだし、営業もしなくちゃいけないし、ですっごい緊張。胃が痛くなりそうでした。
 まぁ、研修は無事に終了し。頭使ったから、ものすごくお腹すいた(笑)(笑)(笑) 頭使うとお腹がすくってことがよくわかったよ。
 自店に戻り、お昼ごはんを食べ。
 ダラダラして、帰ったのがもう17時前。
 すでに子供たちは帰宅しており。
 Rinrinは塾へ〜。
 お風呂沸かして入って、夕飯の準備して。
 Rinrin帰ってきたら夕飯食べて。
 あ〜、月曜日終了〜〜〜。