mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickey15歳になりました

 とうとう、息子が15歳になりました。早いものです。自分も年とるわけだなぁ…。
 朝、おめでとう〜って声かけましたが、いたってクールです。反抗期思春期ですからね〜。
 で、みんなを送りだし、出勤〜〜。
 今日の仕事は13時半まで。今日はRinrinの参観&保護者会だったので〜。
 なんとか仕事あがって(忙しかったのにスミマセン〜)、学校へダッシュ
 国語の授業をやっていました。朝、1回は発表しないと夕飯なしだよ、と脅したせいでしょうか? 最後の最後で手をあげて発表していました(あとで聞いたら、別にその脅しのせいで、ってわけではない、と言っていましたがwww)。
 その後は、保護者会。先生から運動会のことなど、いろいろ話をきいて、また感動がよみがえってきましたね、組体操!
 終わって、ママ友と立ち話してたら、17時のチャイムがなって、あわてて帰宅しました(笑)
 あ〜あ、今日はお昼ごはん抜きだったなぁ。
 Rinrinはスイミング〜。
 Bickeyは軽食食べて塾〜〜。
 Rinrin帰ってきてごはん。お風呂。
 Bickey帰ってきてごはん&ケーキ。ごはんはリクエストによりオムライス。そしてケーキは一応15本ろうそく立てたよ〜。で、ふ〜って消してもらいました。一応そこは素直にやってくれてよかった。
 期末前で心から喜べなかった?かもしれないけど、何はともあれおめでとう〜。