mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

県民の日〜

 旦那さんも午後お仕事お休みにしていたので、我が家はほぼ3連休みたいな感じ(笑)
 で、朝ね、洗濯しようとスイッチ入れるのですが、スイッチは入るものの動かず。
 え?まさかの洗濯機壊れた???
 取説みてみると、その事象が起こるのは「洗濯機の下が濡れている」ことが原因らしい。昨日、排水管の清掃で、洗濯機のところの排水管も水で流したはず。もしかしてそれで濡れてしまった???(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 でもね、うちの洗濯機も2002年選手。まぁ、そろそろ壊れてもおかしくない時期には来ているんですよね〜。
 そうはいっても洗濯はしないわけにもいかず。
 コインランドリーにいってさくっと洗濯してきました。一度帰ろうか迷ったけど、めんどくさくもあり、そのまま待ってました。友達とLINEで会話してたらあっという間だった(笑)
 帰宅し、干して〜。
 で、メーカーに問い合わせてみて、初期化ってのを教えてもらったけど、やっぱりダメ。動かず。
 とうとう、壊れちゃったのね(T_T)
 洗濯機を動かしたいけど、一人では無理なので、旦那さんが帰宅するのを待ってました。
 で、旦那さん帰宅し、一緒に洗濯機もってもらって、洗濯パンから出して、下を拭いたりして。
 洗濯槽洗浄、みたいなモードは動いてたので、とりあえずそれで動かしてみて。
 お昼ごは〜ん。
 Bickeyに外に食べに行く?って聞いたけど、家がいいっていうから、彼は家で食べてもらい。
 あとの3人でランチへ〜。また食べ放題いっちゃった(^_^;) おいしかった。
 いったんマンションでRinrin下ろして、私は旦那さんと電気屋さんへ。洗濯機チェック。
 帰宅。
 もう洗濯機、これにしよう、ってほぼほぼ決めていたんだけど、ちょっと動かしてみたら、動くじゃ〜〜ん。あれ、治った?
 とりあえず様子を見てみることに。

 夕方、Bickeyはテストを受けに塾へ。いってらっしゃい。
 またそれ以外の3人で行動〜。
 行先は豊洲ららぽーと。4DXで「トゥモローランド」観てきました。
 4DXすごいよ〜。椅子が動く動く。マッサージ機のように、背中押されるし、しかも濡れる。超がつく楽しさっ!
 また4DXで映画観たい〜〜〜。
 
 
 
 急いで帰宅〜。Bickeyはすでに帰宅してた。おつかれさま〜。 
 ばたばたっとお風呂入って就寝〜。
 明日からBickeyは修学旅行です〜。早起きできるのかしら?(^_^;) → 5:40駅集合