mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もやってきました、この日が

 今日、6/6は私の高校時代からの親友の誕生日。6/6が誕生日って絶対に忘れないから、いつもおめでとうってメッセージ送ってる。今年ももうこの日がやってきたね〜って感じです。
 土曜日ってことで、早朝出勤〜。
 仕事はまぁそこまで忙しくもなく。ただ、入れ替わりで入ってきた大学生がまだ新人さんだったということもあり、ちょっと居残って作業。
 帰宅〜。
 Bickeyは部活いってていなく〜。
 12時までには帰ってくるか、と思いきや帰ってこず。
 13時まではお昼食べずに待ってたけど、帰ってこないから、それから準備。もし外に食べに行きたいといけば行ける用意はしていたんだけど。
 そしたらBickey帰ってきて、みんなでごはん。
 食べたら、Rinrinは塾に向けて勉強〜。土曜は英語なんだけど、単語のテストがあるとかで、いつもあわてて覚えてます(笑)
 そして塾へ〜。
 Bickeyは爆睡しており(-_-;)
 私は買い物などにいって。
 帰ってきて夕飯準備して
 Bickey起こして食べてもらい、塾〜。いってらっしゃい。
 で、Bickeyが帰ってくる前にもう眠くてねてしまった私。
 はっと目が覚めたら1時。なのに、まだ起きてましたBickey。あの、明日模試なんですけど。
 寝なさいと旦那さんにも言われたのに、それからお風呂に入り、寝たのが2時半。どういうことなんですかねぇ。明日は7時には家を出ないといけないはずなんですけどねぇ…。反抗期もあって、なかなか対応が難しいです。