mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

帰省3日目

 今日はまず父と一緒に市役所へ。なぜか市役所の駐車場すっごい混んでる〜。なんで〜?と思ってました。
 が、すぐに理由は判明。
 今日はプレミアム商品券の販売があったんだって(障害者とか限られた人たち限定で)。で、うちの地元の方は車社会なので、みんな一気に車で押し寄せたらしい。道路もすごい渋滞(>_<)
 10時〜販売で、10時ごろいったら、なんともらった整理券が500番台(-_-;) いつ買えるんだ?という感じ(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 とりあえず、いったんは病院へ行き、販売場所が近かったので、父は販売場所の方へまたいって、買えるのを待ってる、とのこと。
 私は母とまたおしゃべり。
 お昼ごろ、買えたよ〜って父が帰ってきた。よかったね〜。
 で、そこで母とはバイバイ。また帰ってくるね。
 父とまたランチして(今日はすき家の牛丼)、バス乗り場まで送ってもらい。
 私は空港へ〜。
 予定してた便より1つ早いのに変更し、搭乗。飛行機内ではずっとタブレットに持ち出してたテレビをみてました。電源きらなくてよくなったからほんと便利。
 羽田ついたのはいいけど、バスで移動だって。やだ〜。
 で、いそいで移動し、バス乗り場へ。ぎりぎり間に合った。これ逃すと1時間待ちだったからよかったよ。
 最寄駅についたのが18時ごろ。
 それから、ちょっとお惣菜などを買って帰宅。
 Rinrinは帰宅し、ちゃんと塾へいってくれてたらしい。
 Bickey遅いなぁと思っていたら、学校から電話。部活中、ちょっと熱中症っぽくなってしまったそうで、保健室で休んでいるから、帰りが遅くなります、って。あらら。
 まぁそれでも19時過ぎには帰ってきた。朝、自分で水筒用意して持って行きなさいっていってあったのに、持って行かなかったらしい。もぉ〜(Rinrinはちゃんと用意して持って行ってたというのに!)
 お風呂入って、のんびり〜。
 さぁ、明日からまたがんばろ。