mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

我が家もだんだんクリスマスムード♪

 さぁ、月曜日。1週間の始まりです。今週も頑張りましょう〜(^_^)v
 今日はなんだか寒かったなぁ。曇りだったせいもあるんだろうけど。今週は結構寒いみたいですよ。あったかいものが食べたくなる季節です。肉まんとかおいしいかも〜。
 今朝は、Bickeyを幼稚園へ送って行き、そのまま病院へ。子宮ガン検診を受けてきました。今住んでる市では、お誕生月とその翌月(無理だったら年度内)に受けてください〜ってハガキがきます。自分で病院へ行けばいいようです。前のところは集団での検診で、予約とかしないといけなくて、ちょっと面倒だったんだけど、自分の都合でいけるのは楽ですね。
 いくら出産を経験しているとはいえ、内診台にあがるのはいやですよね〜。なので、女医さんがいいなぁと思ってリサーチし、近所にあることが分かったので行ってきました。そこは内科と婦人科をやってる病院で、年配の女医さんがやってました。受付も看護婦さんもみんな年配で(失礼!)、Rinrinを連れて行ったんだけど、みんなとっても優しくてうれしかったです。
 問診票のようなものに記入し、トイレを済ませ診察室に呼ばれ、先生にいろいろ質問を受け、それから内診台へ。うひょ〜、約2年ぶり〜。1ヶ月半、ほぼ毎日内診台にのぼっていたときのこと(入院中のときね)をフラッシュバックのように思い出してしまいました(涙)。Rinrinはママが内診台にのぼって、「ママになにするの?」とでも思ったのか?「ママぁ」と泣きそうだったけど、ずっと手をつないでいたので、それからは大丈夫でした。ちらっとカーテンの向こうを見たりしてくれて、心配だったのかもしれないです(単なる興味かしら?(^^ゞ)。でもいい子にしてくれて、先生や看護婦さんにもほめられてよかったね。
 内診の結果は、子宮・卵巣に問題はないとのことでした。「びらん」っていう、子宮のただれみたいなのがあったようですが、先生いわく、これは出産を経験した人の勲章みたいなものだそう。心配はいらないそうです。あとは細胞検査の結果待ち。1週間後に来てくださいとのこと。終わったのが9:30ごろでした。早く終わってよかったです。
 それから、せっせと部屋の掃除。土日は掃除をさぼっていたので、終わったら部屋がすっきり(^_^)v お昼ごろ、食洗機のメンテナンスの人がきて、基盤を交換してくれました。やっぱり何かおかしかったのかもね〜。
 さて、今週は個人面談がありBickeyは13時お迎えです。早い早い。今日はプールだったので、14時まで公園で遊び、それからBickeyはプールへ。忘れ物しないように・・・ってお約束したんだけど・・・。今日は「靴下」と「ジャンバー」を忘れてきました(^^ゞ なんか時間がぎりぎりで慌てたみたいね。ジャンバーは幼稚園で必要なやつだったので、すぐに車で取りに行きました(^^ゞ 一人でいけるとはいえ、まだまだフォローが必要ですねぇ。
 今日はいろいろ部屋をクリスマスバージョンに変えてみましたよ。玄関にサンタさんを飾り、窓にジェルのシールを貼り、クリスマスツリーを飾りました。クリスマスまであと1ヶ月ちょっと・・・ですね。Rinrinは今日はダンシングサンタを持って布団へ行きましたよ。いい夢見てるかな?(笑)