mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

誕生日だったけど

おめでとう〜♪

 午前中はマンションの管理組合・自治会の総会がありました。別に委任状さえだせば欠席でもよかったんだけど、初めての総会だし、どんな人が役員をやっているのか?興味があったので、子供たちはマンションのお友達に預けて出席してきました。
 9時45分から約3時間。ずっとパイプ椅子に座りっぱなしてお尻が痛くなりました。会場は体育館でだいぶ体も冷えました。内容的には特に問題もなく議事進行し、無事に終了。こんな感じだったら委任状でもよかったかな?って感じです。でも委任状すら出さないで欠席している人がなんと100世帯以上もあったようで、それには驚き。自分たちのマンションなのにね。役員さんたちに失礼・・・ってのあるし。あまりも無責任だと思いました。ま、約600世帯以上あるマンションですから、いろんな人が住んでるんでしょうけどね。夫婦で子連れで参加してる人もいました。両極端ですね・・・。
 さて、預けた子供たちは・・・というと、預けてすぐ子供たちは公民館へ連れて行くとのことだったので、リンはベビーカーに乗ったまま引渡し。押すのをお友達に代わって、しばらくして、ちらっと後ろを見て「あ、ママじゃない!」と思って、少し泣いたらしいのですが、それ以降は大丈夫だったそうです。公民館ではBickey、空手の体験をしてきたみたい。お友達がやるっていうんで、便乗させてもらってようです。なんか楽しかったみたいで〜。帰ってからも「オッス!」って感じでやってましたよ(-_-;) その後、図書館にも行って1冊ずつ本を借りてきたようです。Bickeyは恐竜の絵本でした・・・。
 それで総会は予定よりちょっと早く終わり、13時ごろお迎えに。それでもまだ遊びたいっていうので、Bickeyだけ置いて帰りました。Bickeyが部屋に戻ってきたのが15時ごろ。たっぷり遊んだねぇ〜。
 その後、お出かけ。ほんとは総会が終わったらすぐランドに行ってもいいかな?って思っていたんだけど、Bickeyが遊んじゃってたので、今日はランドには行けないなぁと思っていたら、なんとBickeyのやつ、「ゴーカートに乗りたい」と言い出した(-_-;) リンの誕生日プレゼントも買わなくちゃいけなかったので、まずはそれを買いに。ほんとはディズニーリゾートラインのプラレールが欲しかったんだけど、電車だけは売ってなくて、レールつきで。7000円もしたので断念。代わりに630円のトミカになりました(-_-;) あ、でもミッキーのバスなのです。かわいいですよ。
 そしてその後ランドへ行ってみたんだけど、そりゃ〜すごい人で、ゴーカートは時間的に乗れなかった。ランドには15分くらいいて、すぐに出ちゃいましたよ(^^ゞ 
 そして、夕食。今日はKenjiさん家族も一緒にRinrinのお誕生日をお祝いしてくれることになっていたのです。レインフォレストカフェというレストランなんだけど、去年もそこでRinrinのお祝いをしました。動物があちこちに飾ってあったり(たまに象が鳴いたりする)、照明が暗くなったら雷がゴロゴロ・・・言い出したり、とっても楽しいレストランです。お食事もおいしかったし、みんなで食べるとさらにおいしかったし、花火付きのケーキでお祝いしたし、楽しい夜でした。(⇒Kenjiさん、Tomoちゃん、Maiちゃん、Nanaちゃんどうもありがとう!) パパがいなかったし、余計に楽しく感じたのかもね。
 夜、寝る直前にパパから電話。Rinrinお話したよ。「パパ〜」って言ってた。「おめでとう」ってパパが言ったので「Rinrin、ありがとうは?」って聞いたら「ありがとう」(そこまではっきりした言葉ではないけど、そう聞こえた)と言っていたよ。パパは喜んでいました。