mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

七五三!

 今日は延期になっていた、七五三の写真撮影の日。朝9:30開始ってことで、バタバタ家を出かけました。
 いちおう、どんな服を着るか?写真はどう撮るか?何を買うか?考えていったんだけど、多少は誤差が出ちゃったかもね。写真はこんな順序でとりました。
 ①Bickey洋装(2ポーズ)
 ②Bickey洋装+Rinrin洋装
 ③Bickey洋装+Rinrin洋装+Midu洋装
 ④Midu洋装(2ポーズ)
 ⑤Bickey和装(2ポーズ)
 ⑥Midu和装(2ポーズ)
 ⑦Bickey和装+Midu和装
 Rinrinの機嫌が悪くなる前に・・・と思って、Rinrinも一緒に撮る洋装を先にしました。MiduもBickeyも自分で衣装を選びましたよ。Miduは自分の髪型も選んでいました。やっぱり7歳だね。女の子の七五三ってもちろん3歳もかわいいけど、やっぱり7歳かなぁ〜って思ってしまいました。これくらい大きくなると服もさまになってくるしね。
 それにしても、親の私がいうのもなんですが、うちの子たちは写真うつりがとてもいい! Bickey、かなりかっこよく写っていたよ。
 撮影して、注文して、すべてが終わったのが12時過ぎ。子供たちも慣れない服をきたりしてちょっとお疲れだったようだけど、その後お寿司食べにいったらかなり元気。ノリノリでした。例のルーレットが回るおすし屋さんだったから、楽しかったみたい。
 それにしてもMiduとBickeyは仲良し。みていてほんとの姉弟って思うよ。Miduは家に帰ってから、「楽しかった〜また行きたいな」って言ってたようなので、またお泊りで遊べたらいいな、と思います。すごく小さいころから知ってるから、私にとっても娘みたいなものなので・・・。
 写真は12月初めにできあがる予定。できあがりが楽しみ〜♪