mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

病院とお買い物

 月曜です。と、いいながら、実はこれは火曜の朝に書いています。いつも夜書いてるんだけど、昨夜はRinrin夜泣きしたりして、私も起きれなくて・・・(^^ゞ 子供と一緒に21時に寝て6:30に起きてしまった。ははは。土日疲れていたのかもね。
 さて、昨日(月曜)のお話に戻ります。朝いちでダーは大阪へ。朝はすごい冷え込んでました〜。だんだん寒くなってきましたね。
 Bickeyを幼稚園へ送っていったら、子宮ガン検診の結果を聞きに病院へ。ちょっと混んでいて1時間ほど待たされちゃったけど、受付の人がテレビを教育テレビにチャンネル変えてくれたりして、なんとかRinrinもいい子に待っていてくれて、よかったよかった。結果は、今とってもいい状態だそうで、問題ないそうです。ほっ・・・。毎年受けてくださいね〜と言われて帰りました。
 それから、今度は先日ダーが入院していた病院へ。保険会社に提出する診断書ができあがったそうなので取りに行ってきました。それでびっくりしたこと。書いてもらうだけなのに、6300円もかかりましたよ。高いねぇ。さすがに。以前、私が切迫早産で入院してたときにも診断書書いてもらったけど、半額くらいだったような・・・。市立病院だったから?
 んで、ちょっと銀行に寄って、子供たちの洋服をちらっとみて(結局、服は買わず手袋を買いました)、お昼になっちゃったので、お弁当でも買って帰るか〜と食料品売り場へ行ったら、なんと卵が安かった。98円。先着500名様限りとかいてあったけど、まだまだ余裕だったよ〜(^_^)v 思わぬところで卵を安く買えて、ちょっとうれしかった私。へへへ。
 そして、Bickeyをお迎えして、プールへ送り出しました。ほんとはこのプールの間にビールを買いにいきたかったんだけど、Rinrinが寝てたので、Bickeyが帰ってきて、まずムシキングをしてそれから買い物へ。久しぶりのムシキングで楽しかったみたいですよ。ビールも買って満足満足。
 今週は水曜がお休みなので、ちょっと気持ちが余裕かな?何があるってわけでもないんだけどね(笑)