mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

自転車〜♪

 今日は昨日よりもあったかかったな。昨日は干せなかったお布団、今日は干せました(^_^)v 朝晩は冷えるけど、昼間はまだあったかいな。最近よくニュースで「小春日和」って言ってますね。
 今朝はBickey、昨日買った手袋をして幼稚園へ行きましたよ。最近ずっと手が寒い寒いって言ってたから、手袋は効果があったみたい。よかったよかった。Rinrinにも、と2つ買ったんだけど、Rinrinはしないっていうから、代わりに?私がもう1つをはめていったけど、結構あったかくてGood! 二人でおそろいをつけて幼稚園へ行ったのでした(^_^)v
 さて、自転車・・・なのですが、私のママチャリはどうも調子が悪いのです。こぐと「カタカタ」って音がします。ただそれだけなのですが、うるさいのでちょっと専門の人に見てもらおうかな?と持って行ってきました。近くに「自転車やさん」ってのはないので、ヨーカドーの1Fにある自転車コーナーに持っていったんですけどね。以前も持っていったんだけど、その時は技術の人がいないので・・・って言われて見てもらえなくて(どうやら11時出社らしい)。今日は、その技術の人のお休みの日で、これまた見てもらえませんでした(-_-;) 火・金はお休みだそうで・・・。がっかり・・・。まぁ、他に用事があったのでいいんですけど、なかなかみてもらえない、私の自転車です。技術の人じゃなくて、まぁ簡単なことなら分かる人もいるようなのですが、その人がちらっと見た限りでは、チェーンがおかしくなっているのかも・・・とのこと。ま、いずれにしてもまた出直しです・・・。最近はよく自転車に乗るから、調子が悪いと困るんですよね・・・。
 午後はBickeyの英語でした。Bickeyの希望で、今日は自転車で行くことに。もちろんBickeyは手袋をしていきましたよ。行きはまだよかったけど、帰りは寒かった〜。けど、帰りはいろいろイルミネーションを見ながら帰ってきたので楽しかったです。マンションでもベランダでやってる人、いるんですよねぇ・・・。
 それから、今日Rinrinの下着を買いました。気づいたらRinrinの下着、かなり小さくなっていて(^^ゞ、これじゃかわいそうかな?と思ってね。2歳になったRinrinは着れる服は80も着てるけど、だいたい90くらいのサイズがちょうど・・・です。お下がりなんかだと95も着てるけどね。上に羽織るものだと100も着てます。それが、下着は70か80を着ていたんです・・・。おいおいって感じでしょ?それで90を買ってあげようと思ったんだけど、ブルーのやつが売り切れ。しょうがないのでピンクを買っちゃいました。だって〜、安かったんだもん。下着だからまぁいいっかなぁ〜ということで。全体がピンクじゃなくて、白とピンクのボーダーだったりするので・・・ね。早速、夜着せてみましたが、なかなか似合っておりましたよ(笑) Bickeyが「りんちゃん、かわいい」と言ってました。へへへ。