mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

怖いなぁ・・・

 最近よくやってる、マンションの構造計算書?偽造問題。今年マンションを購入した我が家にとっては気になるニュースです。それにしても、ひどいですね。あの建築士。よくもテレビの取材に悪びれもなく出ているな、と思います。建物によっては、地震がこなくても、人や家具の重みで倒れる可能性もあるとか。それって怖すぎです・・・。今日のNHKのニュースでもトップニュースだったし、その後のクローズアップ現代でも特集やってました。せっかくマンションを買ったのに、実は耐震性に問題がありました、と言われた家族。見ていてとても切なくなりましたよ。入居してまだ2ヶ月、という人もいましたし。これからどうなるのか?気になりますね。