mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

勤労感謝の日!

 今日は週の真ん中の祝日。なんかうれしいですよね〜。水曜がお休みって。勤労感謝の日ということでしたが、うちのダンナさんはお仕事。お疲れさまです。でも、今日はいいものを買ってしまったようですよ(笑)今ごろうれしくって触りまくっているんじゃないのかなぁ・・・?
 今日も1日とっても充実していました。まず朝10時から、マンション内のパーティルームへ。クリスマスの飾りつけをしよう!っていう子ども会の企画があり、それに参加してきました。折り紙でスティックキャンディ、靴下、星の子を作り、それを紐にぶらさげて飾りつけする・・・ってやつでした。今日は幼稚園児〜小学生くらいが対象で、結構集まってましたよ。Bickeyも頑張って折り紙していました。Rinrinは私とBickeyの邪魔をしつつ、ちょろちょろしてましたけどね。終わったらおかしをもらってごきげん。Rinrinの分までいただいて、ありがたかったです。
 終わったらRinrinのプールへ。Bickeyは見学です。と、いっても最初だけしか見てないけどね。あとは何かしら遊んでいたようです。連れて行ったときはいつもいい子で待っていてくれるので助かります。Rinrinもとっても楽しそうでした。今日はお休みだったのでママ以外(おじいちゃん、おばあちゃん、パパ)と入ってる人が多かったです。うちは私とRinrinって組み合わせ以外で入ったことないけどね。もうベビースイミング始めて1年半くらいになるけど〜(^^ゞ 意外とママじゃないと泣いちゃってレッスンにならないって子もいますよ。今日もいました。Rinrinはどうだろうな?(泣いちゃうタイプかも) 今日は最初Bickeyが見てくれていたのをRinrinも気づいていて、その後もずっとBickeyを探していました。Rinrinは最近Bickeyのことを「ちゃ〜ちゃ〜ん」って呼ぶんですよ。たぶん「おにいちゃん」と言ってるつもり(笑)
 プールが終わったらランチ&ムシキング&買い物。今日のランチはミスドリンガーハットでした。リンガーハットはRinrinのお誕生日が来たのでちびっこセットが無料になるハガキがきていて、それを使いました。んで、Bickeyの希望でムシキング1回。またムシキングにちょっと戻ってますね。恐竜キングはやってないです。最近。けど、彼の場合、やりたい!と言っても1回で終わってくれるので助かります。朝、「今日は何がしたい?」
って言ったら、「公園行きたい」とかじゃなくて、はにかみながら「ムシキングしたい・・・です・・・」っていうんですよ(笑)
 買い物まで終わったら、前に行こうと思って断念した市の運動公園へ行ってみることにしました。一度行ってみたかったんですよね。遊具が充実していると聞いていたので。行ってみたら、芝生広場?みたいなところはかなり広いし、遊具も楽しそうなのがたくさんあって、なかなかよさそうなところでした。体育館も大きそうだったし(中には入っていないけど)。ここだったら、レジャーシート持ってきてお昼食べて1日遊べるねって感じ。以前はそういう遊び方をよくしていたんだけど、最近は全く・・・やってないですね(^^ゞ ちなみに、ここはディズニーシーのすぐ横あたりになるので、火山の煙も見えるし、ディズニーリゾートラインが走ってるのもよく見えるんですよ。すごい場所にありますよね(笑)
 勤労感謝の日でしたが、意外とパパ抜きで来ている人が多くて、なんかちょっとうれしかった私。日本のパパは忙しいのですね。頑張って〜!