mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ラーメンが食べたくて・・・

 今日もいい天気でした〜。日陰は寒いけど、ひなたはあったかい感じ〜。風は冷たいけどね。おひさまの力ってすごい!
 朝いつもどおりBickeyを幼稚園へ送って行って、部屋の掃除をして、自転車でお出かけ。電気やさんとヨーカドーへ。ヨーカドーは卵が安い日だったから、開店して1時間半後くらいにいったんだけど、すでに売り切れ。まだ卵は冷蔵庫に5個あったから、それほど欲しいわけでもなかったんだけど、早く売り切れちゃうんだなぁと改めて実感。11月から開店時間が9時⇒10時に変更になったんですよ。それまでは朝Bickeyを送って行ってその足でヨーカドーへ・・・ってこともOKだったのが、できなくなっちゃった・・・。9時開店ってのが便利だったんだけどなぁ・・・。
 ま、ヨーカドーに行きたかったのは別の理由があって、ラーメンが無性に食べたくてね・・・(^^ゞ ポッポのラーメンでいいから食べたかったの。いつもは普通のしょうゆラーメンなんだけど、今日は「特製しょうゆラーメン」を食べちゃいました。ま、それでも私としては満足でした。なんか無性にラーメンを食べたくなることってないですか?それは私がラーメン好きだから?なのかな? 以前、妹のダーリンに言われたことがあります。「○○(私の旧姓)家はみんなラーメン好きなんですか?」って。うちは小さいころからラーメンを食べに行くのは普通だったし、今でも帰省するとみんなでよく食べにいくし、それに小さいころはドライブ・・・と称して車で30分くらいのドライブインまで行ってラーメン食べてたし。大学時代は学食のラーメンがおいしくてしょっちゅう食べてたし。会社に入ってからは、飲み会の最後の締めくくりが博多ラーメンだったし(笑)、東京に引っ越してきてから、ダーとよく食べ歩きしたし。最近はあまり有名店って言われるところに行ってないけど、前はよく言ってたんですよ。だから、ラーメンは大・大・大・大好き!なんですよね。もうちょっとRinrinが大きくなったら、またおいしいラーメン食べにいきたいな(けど、ポッポのラーメンも決してまずくはないんだよ!)
 おっと、話がそれちゃった。それでラーメンを食べて部屋に戻って、すぐにBickeyお迎え。13時お迎えなのでバタバタです。きっと公園で遊ぶだろうからってプールの用意をしていったんだけど、案の定公園へ直行。14時くらいまで遊んで、それでプールバスに乗り、Bickeyは行ってしまったよ。今日は同じ棟の子も一緒で楽しかったみたいね。
 そのすきに、私とRinrinは近所に住んでるダーの双子兄の家へ。私の実家からさつまいもが届いて、たくさん届いたのでこんなの我が家だけじゃ食べきれない!って思っておすそわけしに行ってきました。自転車で10分くらいなんですよ。それで、ちょっとお茶をもらって1時間ほどゆっくりしてから帰宅。双子兄の家のMaiちゃんはRinrinと同級生。けど5ヶ月ほど早く生まれているのでRinrinよりもかなりしっかりしています。Maiちゃんの妹のNanamiちゃんは7月に生まれたばかり。Rinrinは赤ちゃんあまり見たことないから「んんん?」って気になったみたいね(笑)
 それで自転車で自宅へ戻ったら、すぐにBickeyのお迎え。今日は忘れ物しないで帰ってきました。そしてすぐにキッズルームへ。同じ棟のお友達と17時まで遊んでたね。ほんと1日中遊んでる・・・って感じだよね。子供は元気だね。
 そんなこんなで今日も終了〜♪ 明日はミッキーのお誕生日だから、幼稚園が終わったらランドへ行ってきますよ。金曜だし、夜遅くまで遊べるかなって思ってます。ただ寒そうなのであったかくして行かないとね。お友達と夕方合流することになってるから楽しみです。