mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今週は長かった・・・

 金曜日終了です〜。今週はずっと13時お迎えだったので長かったな。
 今日も午前中Rinrinとプール。終わって急いで着替えてお迎え。お昼ごはんを食べる暇もないくらいバタバタ。今日はミッキーマウスの誕生日ってことでランドに行くことにしていたから、Bickeyは公園で遊ばないって言っていたのに、何事もなかったかのように公園へ直行。1時間だけ遊ぶ約束して待ってました。お昼食べてなかったから、私はおなかすいたよ〜って感じでした。ただRinrinはこの時間昼寝。彼もお昼食べてなかったけど、爆睡でした。
 そして14時になったら帰宅して、出かける準備をして出発〜。今日はイクスピアリに車を停めました。と、いうのもイクスピアリって誕生日は駐車場が1日無料になるんですよ。ただ、事前にインフォメーションカウンターで誕生日を登録しておくと、誕生月のうち1日は駐車料金が無料になるハガキが届くんですね。それを使って無料で車を停めました。ランドまではちょっと歩くけど、ベビーカーだし、ランドの駐車場代2000円が浮くと考えると大きいですね。
 今日はランドに行った人全員にファスナートップがもらえるっていう特典がありました。それで、私とBickeyとRinrinの分3個もらってきました。
 途中、お友達と合流し、とっても楽しかったですよ。お友達とランドで遊ぶって初めての体験でした。特に、とっても仲良しのお友達だったからね〜。二人とも楽しそうでしたよ。誰かお友達がいると、Bickeyはたくさん歩いてくれるので助かります。
 9時すぎまで遊び、帰ったんだけど、うちの子供たちはまたしても寝てしまい、車と自宅を3往復することになりました。1回目は手荷物系、2回目はBickey、3回目はRinrinを運びました。んで、それぞれ布団へ寝かしたわけだけど、ぐっすり寝ていたので、どちらもそのまま起きず・・・。それでその後、私はこっそりと共用棟にあるお風呂へ・・・。あ〜気持ちよかった(^_^)v