mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スターウォーズ!

 今日もいい天気でしたね〜。11月末とは思えないあったかさ。過ごしやすくていいね。
 さて、今日は何をしたか・・・といいますと・・・。まず、午前中。ダーは寝ていたので、子供たちを連れて図書館へ行ってきました。まだカードも作ってなかったので、とりあえず自分の分だけ作って、何冊か本を借りてきました。最近、子供に全く「読みきかせ」ってのをしてなくって、ちょっと反省・・・。せっかく近くに図書館あるんだから、利用しないとね。んで、帰りに向かいにあるイトーヨーカドーへ寄り、冷凍食品を買ってきました。半額だったので〜。
 んで、いったん部屋に戻って、その後みんなでお昼ゴハンを食べに。帰りに電気屋さんとレンタルビデオやさんに寄って帰宅。最近、レンタル開始になったばかりの「スターウォーズ エピソードⅢ」と「ハウルの動く城」を借りてきました。んで、夜ごはん食べながら「スターウォーズ」を見ました。Bickeyが「スターウォーズがいい」って言うんでね。
 私、久しぶりにスターウォーズ見て、前回とか内容を忘れちゃってる感じだったんだけど、それでも、「どうしてアナキン・スカイウォーカーダースベーダーになっちゃったのか?」ってことが理解できて、納得〜♪でした。それがエピソードⅣにどうつながっていくのか?今度はエピソードⅣを見たくなりました・・・。
 今日もBickeyが見たいっていうから字幕ではなく吹き替えで見たんだけど、またしても気になる声が! そう、サザエさんの波平さんの声がまたあったんです。誰でしょう??? 私の好きな「ヨーダ」でした。ハリーポッターではダンブルドア先生だったし、よく吹き替えに出てるんですねぇ。でも私には波平さんのイメージが強すぎて、どんな役でもあの声は「波平さん」としか聞こえないのです・・・(-_-;)
 さて、映画をみてる間の子供たちの様子ですが、Bickeyはみたいと言った割にはおもしろくなかったようです(^^ゞ。ハリーポッターのがおもしろかったようですね。最初はRinrinが一緒に遊んでくれないって怒ってたけど、そのうちに二人で走り回ったり騒ぎ出して、見てる大人たちは声が聞こえなくて大変。やっぱり字幕で見るべきでした・・・。それか「ハウル」を見るべきだったよねぇ・・・。
 そんなこんなで今日も終わってしまいました。明日はまた早朝にダンナさんは大阪へいく予定です。ほんと、お疲れさまだね。もうちょっとゆっくりする時間があるといいのにね。