mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クリスマスまであと1ヶ月

 気づけば、もう今年もあとわずかになってますよ。早い早い。年賀状、そろそろとりかからないと〜(って口だけ〜)。
 今日は午前中、久しぶりにちょっと遠くの薬局へ。この薬局はチェーン店で、以前住んでたところの近くにあってよく利用してて、洗剤とか安いので(190円なんです♪)結構好きなお店なんだけど、最近はちょっとご無沙汰していて・・・。今日は時間ができたので、行ってみました。相変わらずお菓子は安いし、洗剤は安いし、なぜか?お米も安いし、やっぱいいわ〜と思ったのでした(笑)
 Bickeyお迎えの後は、お友達と遊ぶ約束をしていたので、いつもは遊ばない公園で遊びました。それから、お友達の家へ。戦い系、大好きなお友達で、「変身ベルト」など我が家にはないおもちゃがたくさんあり楽しかったようですよ。Rinrinは途中まで寝ていたけど(お友達の家に行く途中に寝てしまったので、ベビーカーのまま玄関先で寝かせてもらっていました)、起きたら「ここはどこ?」って感じで泣いちゃった。けど、Bickeyと同じく「このおもちゃ、楽しそう♪」ってことで、マジレンジャーのおもちゃを見つけて遊び出したよ(笑) さすが兄弟。17時ごろまで遊ばせてもらって、帰りはすっかり暗くなっちゃった。けど、楽しかったね。今度はうちに来てもらおうね。私もママとたくさんお話できて楽しかったです〜。
 それから、先日録画していたハリーポッターの映画。やっと今日見終わりました。3日かかったな。けど、Bickey、かなり真剣でした。Rinrinもずっと集中してたわけじゃないけど、ちょこちょこ見ていたよ。新しい映画、見たいけど、時間が長いからまだ無理だろうなぁ。そのうちにみんなで見にいけたら楽しそう♪
 ダンナさん、先ほど帰宅。金曜の夜に帰ってくるなんてめずらしいね。明日は何をしようかな?