mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

びっくり!

 今日は夕方まではふつ〜に過ごしていたRinrin。午前中はプール行って、帰りの車で寝てしまって、そのままBickeyのお迎えに行って、帰りに公園によって遊んで、その後Bickeyのお友達のおうちにおじゃまして遊んでたんですよね。
 そしたら、突然の嘔吐。びっくり〜しました。最初はポテトチップスを喉につまらせた?とか思ってたんですよね。ちょうど夕方、Bickeyの病院を予約していたので、一緒に診てもらってきました。そしたら病院の待合室でも嘔吐。「あら〜これは、流行ってる嘔吐の風邪?にかかっちゃったってことかなぁ・・・」と思いました。待合室でもバケツ(嘔吐したときのために病院で用意してあります)を持って移動してる人がたくさんいたし・・・。先生も「この地域で、大流行してるんですよ」って言ってた。吐き気止めの座薬を入れてもらって帰宅。
 でもね、たくさん吐いたから「のみたいのみたい」ってしぐさをするんですよ。ここで飲ませたらいけないと思っていても、脱水になったらいけないし・・・とか、かわいそう・・・とか、思ってしまって、水分をあげたら、またすぐに吐いていて・・・。見ててちょっとかわいそうでした。結局、夜8時に寝るまでに5回吐いたかな。でも寝てしまってからは大丈夫でした。夜中、何回か起きてポカリを飲んでいたけど、吐くことはなかったです。
 それにしてもびっくりした〜。私とBickeyにうつらないといいんだけど・・・。ちょっとびくびくしています。
 あ、Bickeyは、便秘薬が追加になりました。今までのは腸を刺激してウンチを出すって薬だったけど、今度のは便をやわらかくするタイプみたいです。それにしても5歳で便秘だなんて、先が思いやられるねぇ・・・(^^ゞ