mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んで帰ったよ

 今日は風が強い日でした。ハードコンタクトの私にはつらいね。こんな日は。ただでさえ、乾燥してるというのにね。
 最近、Bickeyを送っていって、Rinrinはうさぎさんにえさをあげて帰るというのが日課です。2匹いるんですよ。幼稚園に。家にある「にんじん」とか持って行ってあげると、よく食べています。毎日「ふれあい動物園」に行ってるって感じかな? んで、その後、家に帰ろうとしたら、Rinrinベビーカーに乗らないっていうんです。歩きたいようで。まぁ、いいっか〜と思って、そのまま歩かせたら、なんと部屋まで着いちゃった。途中、何度も転んだりしたんだけどね、一度も抱っこって言わなかったのです。えらいっ!こんなちょっとしたことなんだけど、うれしい私。やっぱりね〜、二人目ともなると、一度経験してる道だし、なんていうか、「成長をうれしい」って思う気持ちもちょっと薄れてきてるというか、日々の生活に追われてバタバタして、いつの間にか成長してるっていうか、そんな感じなのです・・・。明日も歩いてくれるといいな。
 午後、幼稚園のお迎えの後は、Bickey、お友達と遊んで帰りました。ホントなら今日は英語の日だったんだけど、祝日もあったりして調整だったのかな?、今日はお休みだったのです。それで朝から「今日は用事ないから遊べるから、お友達と約束してきていいよ」って言ってあったんです。そしたら、ちゃ〜んとお約束してました。これも、なんか成長を感じてうれしかったんだよね。ちゃんとお約束もできるようになったんだ〜ってうれしくなっちゃった。これまで、自分は約束してるつもりでも、相手はそのつもりじゃないってことが多かったんだけどね(^^ゞ んで、遊んで帰って、Bickeyとしては満足したみたい(笑)よかったね。
 それから、ちょっと図書館へ寄って、Rinrinのインフルエンザ予防接種2回目へ。これで終わり。うれしい〜です。今回もRinrinは全く泣かなかったし、怖がりもしなかったです。やっぱり注射好きの私の子ねぇ!(^_^)v 
 BickeyもRinrinもちょっと鼻が出て咳をしてるようです。軽い風邪なのかな? でもそんなにひどくないんですけど。Bickeyが2歳くらいのころって、すぐに熱があがって、ゼーゼーして大変だったと思うけど、それに比べたらRinrinは元気な方かもね。私も風邪ひかないように気をつけないとね!