mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

肌寒い1日でした

 今日は朝からずっと曇ってて、なんか肌寒かった〜。おでんが食べたくなるような1日でした。
 朝、Bickeyを幼稚園へ送っていくときに自転車で行き、送ったらその足で出かけてきました。行き先は病院と銀行。病院は、こないだダーが入院した病院。保険会社に提出する書類を書いてもらうのをお願いしてきました。それから、銀行のATMへ。最近、ATMにカメラが仕掛けてあったというニュースがあったかと思いますが、うちの利用している銀行はまさしくその銀行。しかも今日行ったATMはカメラが仕掛けてあったと報告されたところ。怖いなぁ・・・って思っていたら、そのATM、警備員が1人常駐してました。ま、これじゃもうカメラは仕掛けることはできないだろうけど、その警備員にかかる人件費も大変だなぁと、内心思ったりしました・・・。
 用事を済ませて帰ってきてもまだ10時前。でもそこで気づいちゃった・・・。朝ダーに「起きて!」コールをしてるんだけど、朝8時に電話して「もうちょっと寝たいから8:30に電話して」って言われたのに、すっかり忘れてた・・・(-_-;) ごめ〜〜ん。ポカしちゃいました(^^ゞ
 それから今日もRinrinとプール。今日もはりきってましたよ〜。今日もプールサイドに滑り台を置いて、プールの中へ「ドボン!」ってやったんだけど、もう滑りたくて滑りたくて、滑り台を登る階段も2段上がりとかしたりして、先生も笑ってました(^_-)-☆ 
 そしてプールの後はいつものように昼寝。今日も2時間半くらい寝てた。ほんとぐっすり・・・ですよ。昼寝もかなり熟睡できるようになってきたんだね。
 Bickeyは今日振替で英語。いつもの友達がいないので、「きょうは○○ちゃんはおやすみだったよ」とか言ってた。振り替えたってことがよく分かってないみたいですねぇ〜。終わったあとは「恐竜キング」。1回だけやって帰りました。平日に行くとぜんぜん並んでないので、すぐ終わるから待ってるほうも楽です〜。
 そんなこんなで今日も1日終わり。今週も無事に終わりました。ふ〜。