mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

食洗機が・・・。

 今日もいい天気でした〜。こんなにいい天気が続いてくれると、とってもうれしいです。
 今日はほんとはちょっと行きたいところがあったのですが、食洗機の業者が来ることになったので、午前中は家でおとなしくしてました(^^ゞ 別に壊れたわけではないんです。同じマンションの友達と話をしていて、うちは動いてる時間がみんなのところより長いことがわかって、これは???と思って見てもらっていたのです。結局、原因は何だかよく分からなかったのですが、見てもらって今まで聞いたことないメッセージは聞こえるようになりました。業者の人は「基盤の方を取り寄せてみます・・・」とか言って帰っていきました。食洗機使用歴、もう8年ですが、ガス代もったいないと思って食洗機をまわしてるときは給湯のスイッチを消してたんですけど、つけてたほうがランニングコストがいいらしいんですよ。知らなかった〜(-_-;) あ、みんながみんな・・・ではないと思いますけどね。少なくともうちの食洗機はそうみたい。マニュアルなんてじっくりみないので知りませんでした(^^ゞ
 と、いうことで、こんなに天気がよかったんだけど、Bickeyを送ってからずっと家にいました。Rinrinはブロックで遊んだり、テレビを見たりしていました。ま、用事がなくてもRinrinと二人公園へ行くってことはないですけどね(^^ゞ 私はこの時間は家事を済ましてしまいたいので・・・。
 Rinrin、お昼ゴハン食べた後遊んでいて、私はちょっとパソコンに向かって用事を済ませていて・・・。ふと見たら、うつぶせになって息絶えておりました。そう、寝ちゃったのです。お迎えの時間も近くなり、連れて行くか?置いていくか?迷ったんだけど、そこでなんか臭いが・・・。ウンチをしてました(-_-;) それでオムツを替えたら微妙に起きてしまった! 結局、ベビーカーに乗せて連れて行くことに! 途中ちょっと目を覚ましたりしたんだけど、なんと1〜4時くらいまで寝てました。風邪薬も飲んでないのに。びっくりです。おかげで私はゆっくりできたけどね〜(^_^)v
 Bickeyは今日はプールの日。今日はマンションの同じ棟に住んでる子も一緒で楽しかったみたい。違う幼稚園に行ってる子なので、そうしょっちゅう遊べるわけではないので、プールの後マンション内のキッズルームで遊んでました。その子たちは、3年保育の年長さんと年少さんの兄弟なんですよ。Bickeyはちょうどその間に入るってことになりますね(3年保育でいうと年中さんなので)。年少さんの子がRinrinと全く同じ名前なので、「こら〜、Rinrin!」みたいに言うと、二人が振り向きます(^^ゞ
 さぁ、明日は金曜日だ〜。今週はもう3回もお弁当を作ったから、明日は給食にするぞ〜(笑) 手抜きママで申し訳ないね(^^ゞ