mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

中学「1日体験入学」と「卒業を祝う会」

 疲れた体にむちうって、部屋ある程度片づけて、そして出勤〜。子供たちにはお昼ごはん用意して。
 Rinrinは午後中学体験入学だったので、遅れないでね〜と伝えて。
 仕事終わって、さくっと帰宅。
 Bickeyは眼科にいってました。例のコンタクト練習のためにね。
 Rinrinはちゃんと中学校行ってきたみたい。なにしたのかよくわかんないけど、教室とかみたのかな。
 そして着替えて、お出かけ〜。
 今日は「卒業を祝う会」があったのです。とにかく企画してくれる方々には頭が上がりませんね。
 ホテルで盛大に行われましたよ〜。先生たちがいらしてなかったのが残念〜。
 食事もコース料理でちょっとずつ出てくる感じで、贅沢そのもの。
 
 Bickeyたちのときもやった、ポッキー輪ゴムリレーゲームもあったね。3年前が思い出されました。
 これでほんとに会えなくなる友達もいるよね〜。まぁ、そのまま同じ中学に行く子もいるわけだから、そんなにお別れ感はなかったけどね〜。
 終わってバスで帰宅。
 お風呂入ったRinrin。友達がマンションでカラオケやってるから〜って出かけてった。「ママ、二次会ってなに?」だって(笑)
 あ、Bickeyは無事に処方箋をもらってきていました。あとは買いに行くだけ、だね。