mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やられました…。

 今日も朝から仕事。
 昨日は14時までだったけど、今日は15時まで。
 今日もお昼は適当にお願いし出勤。
 朝、仕事してたら、お店に電話。「NHKの記者なのですが、近くで火事があるとの情報があるんですが、お店から見えますか?」と。
 表にでてみてみたけれど、特に煙などは見えず。ただ消防車の音はしています、と伝え。
 
 …。
 まさか、この後大変なことになるということは、この時は知る由もありませんでした…。

 そして、結局火事はヨーカドーだったということ。今は閉店しているらしいということ、がわかってきました。

 11時をすぎて、どんどんお客さんが入店。
 まぁ今日は修了式だったので、お客さんが多いだろうなぁというのは想定していましたが、予想外に中学生団体が多い。
 あ〜、そっか、フードコートにいけなくなったからなのか〜と。
 それはそれはすごい混雑っぷりで、満席だし、待ってる方はいらっしゃるし〜。
 忙しい中、警察の方も来られ。
 どうしたのか?と思ったら、自転車置き場の自転車がすごいことになっている、と住民の方から通報ありましたので、整頓お願いします、と。別にうちのお店専用の駐輪場ではないのですが、まぁ中学生たちが多数来たということもあり、すごいことになっていたのでしょう。社員の方が対応してくれましたが、住民の方にこっぴどく説教されたようです。電話しても出ないし、って。ていってもねぇ…ってところはありますが…。
 結局、15時ごろにやっとウェイティングが切れ…。
 そもそもそんな状態で帰れるわけもなく。
 17時まで居残り〜〜〜。朝6〜17時まで、よく頑張ったよね。私。
 
 帰宅。
 Rinrinはスイミングへいってました。
 Bickeyとは、今日、駅前の駐輪場の手続きとコンタクトを買いに行く約束をしていました。
 遅くなってごめん、と伝え、それから自転車で出発。
 駐輪場の手続きでもちょっとびっくりするようなことありましたが(向こうの手違いで)、なんとか無事に契約ができて支払いも済ませ。これで1年間は安心。
 それからコンタクト屋さんへいき〜。こちらも無事に購入。
 帰宅〜。
 あ〜、やっとゆっくりできる〜と思いきや、そうもいかないのがお母さん。
 お風呂洗って沸かして、夕飯の準備をばたばたっと済ませ。
 やっとゆっくりビール。
 あ〜、今日はとんだ1日になっちゃったなぁ。
 明日も早朝仕事。頑張ろう。