mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

我が家から小学生がいなくなりました(^^)v

 小学校卒業の日。
 慣れない洋服に着替え、登校してったRinrin。もう小学校卒業だなんて早いなぁ。中学校はもっとあっという間なんだろうなぁ。
 あ、ちなみに、ジャケットは夫のを着ていきました。借りてたやつはきついっていうから(笑)(笑)(笑)
 
 私も早めに学校へ〜。無事に最前列ゲット〜(^^)v
 そして式が始まりました。大きな声で返事ができていて感心、感心。式の流れはだいたい3年前と同じような感じでした。歌を聴いていたら涙がほろり。終わっちゃうんだなぁって、感動。我が家から小学生がいなくなることに関しては、ただただ嬉しくてしょうがない。ただ、また高校受験に向けての戦いが始まるんだと思うと気が重い…。
 終わって、学級へ戻り、先生の作ったビデオ上映会があり〜。素晴らしかった! ほんとこの先生のクラスでよかったと思える瞬間でした。
 体育館へ戻り、全体写真をとって、そして昇降口へ〜。また思い思いに写真を撮り。案の定、卒業式の立て看板の前にはすごい行列が…。でもなんとか頑張って写真撮りましたよ。
 帰宅〜。
 そこから戦争のような時間(笑)
 出かける準備を一気に済ませ、14時過ぎにはみんなで自宅出発。あまりに慌てたので、学校からいただいてきた紅白饅頭、食べ損ねました*1
 途中、マックでドライブスルーにて昼食を調達し、めざすは苗場〜〜〜〜♪
 道は混んでなく、17時半ごろには到着。途中ちょっとした事件もありましたが、旅にハプニングはつきもの、ってことで(^-^;
 すぐに部屋に入り、スキー板を片づけて。
 お風呂へ〜。温泉気持ちよかった。
 夕飯なしのプランだったので、夕飯はピザーラを部屋に持って帰って食べて〜。
 テンションあげあげな状態で就寝〜。
 明日は雨予報らしい(また?って言われちゃうけど)。どうなるやら。せっかくスキーにきたんだから、楽しむよっ。
 

*1:+_+