mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お疲れさまランチ→映画試写会

 今日は午前中雨〜。結構降ってたね。そして午後はやんできた。
 それにしても寒くないねぇ…。
 お昼前、お友達と待ち合わせしてお出かけ〜。受験おつかれランチ〜〜。お友達は中学受験、うちは高校受験だったけどね〜。韓国料理、堪能いたしました…。
 たっぷりしゃべりまくって、帰宅。
 すでに帰宅していたBickeyは姿なく(笑) おそらくフードコートいったかな?
 Rinrinさんはゲームしながら、ドラマを見るという、いつものお決まりパターン。そんなんでドラマの内容が頭に入ってくるのやら?(笑)
 遅れないようにスイミングへいくように伝え、私はお出かけ。
 今日はね、映画「64/ロクヨン」の試写会があたったので、それを観にいくことにしてたのです。
 国際フォーラムだったので、アクセスが便利〜〜〜。
 夫と17時半ごろ待ち合わせして、そして席へ。
 2階席で、スクリーンも舞台からもかなり遠かった。まぁ4300人も来てたらしいから、ね。
 そして、映画始まった。いや〜、引きこまれた。主役の佐藤浩市さんの演技がすごすぎる。そして豪華な俳優陣。みんな主役級の人たちばかりだよ。私の愛する永瀬くんも出ていました。
 終わって、舞台挨拶。なんと15人の俳優さん+監督、原作者、が舞台で挨拶してくれるという、なんとも贅沢な舞台挨拶。
 ほんと小さくしか見れなかったけれど、でも同じ場にいられたことが幸せ(笑)
 つーか、後編が早くみたいわぁ。公開は6月だって。まだまだ先じゃーん。
 終わって帰宅。電車バスの乗り継ぎもよかったので、早く着いたよ。
 二人とも夕飯のカレーを食べてくれて、お留守番できたみたい。でも、思いのほかRinrinがカレーを食べたらしく、私たちの分の白米は残っていませんでした(^-^; まぁいいよ。おいしく食べてくれたのなら。
 お風呂入って軽くごはん食べて就寝〜。
 明日は三送会だ!