mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

三送会!

 今日は三送会ということもあり、仕事お休みいただいていました。
 見に行っていいのか迷うところでしたが、行ってみれば、多数の保護者の姿があり。見に行ってよかった。Bickey本人に見にいくことを伝えていなかったので、後ろ側の席からそーっと見ていました(笑)
 1年生はソーラン節&合唱、2年生はハンドダンス&合唱。どっちも今までやってきたね。それから生徒会からのビデオ、スライドショーがあったりして。お世話になった先生たち(今は学校にいない先生たち)からのビデオメッセージがあったり。今までの行事の写真がスライドショーになっていたりして、これとてもよかった。
 そして3年生からは歌「ボクノート」の合唱。どうしてもドラえもんを思い出しちゃうけど(笑)、でも素敵な合唱でした。
 とうとう来週の火曜は卒業式です。あ〜、もう絶対泣いちゃいそう!
 終わって、駅前へ移動。支払いやら、買い物やら。
 帰宅。
 ついに修理に出していたタブレットが到着〜〜〜。設定しなおし〜。でも戻ってきてくれてうれしい。やっぱりないとすっごく不便だったから。
 あれこれ設定してたら、子供たち帰宅。
 Bickeyはまたお出かけしてった。
 Rinrinは友達連れてきて、久しぶりにゲームして遊んでた。今日来てた子たちはみんな受験を終えた子たちばかりで、いいとこに進学する子たちばかり〜。もうすぐお別れだと思うと寂しいね。やっぱりどんなに仲良くても学校が違うと今までどおりってわけにもいかなくなるよね〜。
 みんな帰って行ったら、Rinrinは夕飯食べてレゴへ〜。
 Bickey帰ってきたら、まずご飯。今日はなんだか機嫌がよかったようで、いろいろおしゃべりしてくれたよ。昔のBickeyに戻ったみたいな感じ。それとなく、高校の課題もやるように伝えたら、ちゃんと考えているから、といってくれたので安心。県立高校の点数開示には行きたくないみたいだから、私がいってこなくちゃなぁ。まぁ不合格だった高校にいまさら何点でしたか?ってたしかに行きたくない気持ちも分かるような気がする…。
 Rinrin帰宅。そして夫も帰宅。
 明日はBickeyたちは球技大会だそうです。