mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

5年、ですね

 あれから5年ですね。もう5年、まだ5年、人それぞれなのでしょうが、私の住んでいる街はまぁだいだい道の補修なども終わり(まだ終わってないところもあると思いますが)、たまに傾いている標識なども見かけますが、「もう5年」という表現があっているかもしれません。前は電車に乗って出かけるのも怖かったのに、最近はその感情も薄れてきているような気がするし、水・食料の準備も、一応してるのはしてるけど、以前に比べたらあまりちゃんとしてないかもしれません。
 今日は朝から震災関係の報道が多く、ほんとはね、ちゃんと見なくちゃいけないんだろうけど、私はどうしてもあのときのことを思い出してしまうのがいやで、今日はテレビから避けていたように思います。私なんか家も壊れてないし、家族に被害もない、そんなレベルなのにね。とにかく、緊急地震速報の音とACのCMの音楽だけは、いまも聞きたくないです。
 まぁそんな今日でしたが、朝から仕事〜。今週は仕事あまり入ってないから、やる気も出ない(笑)
 そしてそんなに忙しくもなく。
 ごはん食べて帰宅。
 Rinrinを整形外科へ連れていき。電気治療〜。
 その後、Rinrinは塾へ。
 Bickeyはちょっとだけ遊びにいき。
 私はお風呂入って夕飯の準備をして。
 二人が帰ってきたら食べてもらい。
 片づけて。
 私は、さっさと就寝しました(笑)