mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

役員仕事と、点数開示

 さて、みんなを送り出して、部屋片づけたら、小学校へ〜。役員仕事。いよいよ役員選出の時期がやってきますね〜。問題もなく、すんなり決まってくれることを祈るばかり。
 終わってまた仲間たちとランチをして。役員になってなかったら友達になってはないような方たちばかりなので、聞く話も新鮮です。
 終わって、駅へGo〜。今日も寒いなぁ。
 そして電車のりついで、高校まで。今日は点数開示に行ってきました。Bickey行かないっていうからさぁ。行ってみれば、みんな本人が来てましたよ。行きたくないといっても行かせるべきだったのか?と思いつつ→でもこーいうところは頑固だから、絶対いかないと思うしね。でも、絶対に点数は知っておくべきだと思うし(今後のためにも) で、点数を見せてもらいメモして、調査書のコピーをもらい(1枚10円です)。調査書の内容はもうわかっているからいいんだけど、評定平均値が知りたくてね。…。なるほどね。
 で、また電車に乗って戻ってきて。
 帰りに、塾に寄り、Rinrinのテストの申し込みをしてきて。
 帰宅。
 すでにテニスへ行ってしまったようでRinrinはいなく。
 Bickeyは布団に入って、動画?をみていたらしい。
 お風呂沸かして入って。
 電話。テニススクールから、でした。Rinrin、また足をひねってしまったらしく、見学していたらしい。はぁ*1
 Rinrin帰宅。足痛そうにしてた。だいじょうぶかなぁ?
 夕飯食べて、片づけて。
 明日からRinrinは短縮日課です。Bickeyもあと中学へいくのも3日になりました〜。早いものです。

*1:+_+